パシモンビネガー|モニター そらさん

 

モニターレポート

パシモンビネガー

そらさん (30代 / 女性)

 2020/02/18

お酢は健康にも良く、料理などにもよく使うので日々の生活に取り入れやすい調味料です。
お酢にもたくさん種類がありますが、今回は、新潟県の柿を100%使用した柿酢「パシモンビネガー」使用してみました。

まずはそのまま。
フルーティーで爽やかな酸味が口の中に広がります。
お酢ということで酸味はありますが、とてもまろやかな酸味で美味しい。

次はビネガードリンクで飲んでみました。
お水で割って飲んでみると、フルーティーで優しい酸味もありとても飲みやすい!!
毎日続けられそうな美味しさです。

次は酢の物に使ってみました。
切った山芋ときゅうりにパシモンビネガーと砂糖、醤油をちょっといれて揉み込みます。
こちらも普段のお酢より風味や旨味が増し、程よい酸味が素材に絡んで美味しい~~。どんどんお箸が進みます。
いつものお酢だと、酸味が強すぎるためか子供は食べてくれなかったのですが、こちらのお酢を使った酢の物はしっかり食べてくれました。

ビネガードリンクとしても飲みやすくて、酢の物もとてもまろやかで風味豊かな味わいになるのでおすすめなお酢です。
他にもドレッシングに使ったり、具材のつけおきや南蛮漬けなどの調味料としても使えます。
普通に売っているお酢よりもワンランク上の味わいが楽しめる「パシモンビネガー」、
ちょっとした贈り物にも喜ばれそうです。
気になる方は是非。チェックしてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

珍しい柿のお酢。 柿が赤くなると医者が青くなるという柿をふんだんに使ったお酢なんです。 そういえ...

ぱしもんビネガーっていったい何の酢だろうと気になってました。 柿の酢だそうです。柿は英語でパーシ...

果実酢、健康と美容に良さそうだなと気になっていました。こちらのぱしもんビネガー、口当たりの良いま...

新潟県産の八珍柿を100%使用したお酢です。 収穫された八珍柿を脱渋する前に丁寧に搾汁して種酢によ...