どんなお料理にも合う万能調味料!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

どんなお料理にも合う万能調味料!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/01/29

フルーティーで美味しい。
ぱしもんビネガーNo880を日々の食事に摂り入れています。

こちらは、柿の生産が盛んな新潟市西蒲区で設立された“新潟柿酢事業協同組合”より…
新潟県産のブランド柿「八珍柿」を100%使用した柿酢。

酸味は強くなく、程よい感じでいいあんばい。

柿の風味もいいあんばいで強く香ることはなく後味でほわ~んと香る感じだし。
フルーティーだけど甘さがあるわけではないので、食材等のの邪魔をすることもありません。

色々なお料理で活用することができるので、すごく重宝できるお酢ですね。
お酢の独特の酸味やさっぱりし過ぎてしまうのが苦手な人でも、この酸味ならあまり気にならないかも?

うちの旦那が、お酢の酸味って嫌いではないけどそこまで好きでもないって感じなんですが…
ぱしもんビネガーの酸味はあまり気にならないようで、これを使ったお料理でも普通に美味しく食べています。

口当たりがまろやかなので、炭酸水やお水で割って飲んでも美味しいですよ~。

柿にはお肌に潤いを与えてくれるビタミン類が豊富に含まれているので、美容にも健康にも良いし。
これを日々の食事に摂り入れるだけで、元気にキレイになれちゃうかも?って期待を抱けるところも良いですね。

ビタミン類の他にも、ポリフェノールやミネラルなどの栄養分がたっぷりと含まれているので。
風邪予防や二日酔い対策にも大いに貢献してくれちゃうところも素敵。

今後も、わが家のおうちごはんで。
美容&健康の向上も兼ねて、色々なお料理で活用していきたいと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

こんにちは♪ 今回は柿果汁がたっぷりと配合された『ぱしもんビネガー』をご紹介したいと思います。 ...

ポリフェノールやビタミン・ミネラルなどの栄養分がたっぷりと含まれている柿を利用した柿酢もビタミンC...

新潟県産の八珍柿を100%使用した 果汁80%で仕込んだ果実酢、ぱしもんビネガー 越後米蔵商店様より...

完熟した八珍柿をまるごと使用した、新潟から直送の風味豊かな柿酢「ぱしもんビネガー」です\(^o^)/ ...