フルーティーで美味しい♪新潟生まれの柿酢「ぱしもんビネガー No880」|モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

フルーティーで美味しい♪新潟生まれの柿酢「ぱしもんビネガー No880」

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2019/10/11

ポリフェノールやビタミン・ミネラルなどの栄養分がたっぷりと含まれている柿を利用した柿酢もビタミンCや亜鉛、ポリフェノール、カリウム等が豊富という事で、疲労回復はもちろんの事、糖尿病や高血圧、ダイエット等々、、、その健康効果がTV番組でも取り上げられて注目されていますよね。

美容・健康のタメに私も柿酢を利用していましたが、今回、新潟県産のブランド柿「八珍柿」を100%使用した柿酢があるというので試してみたのが、「ぱしもんビネガー No880」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【ぱしもんビネガー No880】

内容量:150ml   価格:1,500円(税抜)

<原材料名>
柿(新潟県産)、醸造酢、アルコール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ぱしもんビネガー」シリーズの中でも[No880]は、八珍柿果汁が80%も使用されているので、穀物酢と比べて酸味が弱く、旨みが強いのが特徴。

一般の穀物酢よりもカリウムなどのミネラルが豊富に含まれていて酸味が弱く、柿ならではのフルーティーな香りが食材を美味しく引き立ててくれるんです。

ドレッシングなどの調味料としてはもちろん、薄めてそのまま飲むこともできて、水やソーダなどで5~10倍に希釈しドリンクとして飲むのも美味しいですよ~・

そして料理酢としても大活躍で、「彩野菜でマリネ」を作ってみました。

八珍柿果汁が80%も使用されているだけあって、柿色がしっかりと感じられ、液状はサラリとしていて、口に入れてみると、一般のお酢よりはやはりマイルドで、舌にツーンとくるような刺激的な酸味がありません。

とってもフルーティーかつジューシーでサッパリとしていますよ。

お酢の物が1品あると、健康バランスも良くなりますから、毎日摂りたいものですが、特に柿酢で作ると生活習慣病が気になる中年夫婦には嬉しいですね

お肉料理の後ににマリネを食べる事でスッキリと出来ますよね。

フルーティーな、「ぱしもんビネガー No880」はやはり同じようにフルーティーなトマトによく合いますね。

酸味がマイルドなので野菜にすんなりと馴染んでいて、とても食べやすいんです。

美味しくてお酒も進んじゃいます。

次の日は、我が家の常備メニューの酢玉ねぎを、紫玉ねぎと「ぱしもんビネガー No880」で作りました。

血液サラサラ効果でとっても健康的ですし、作っておくと、様々な料理にアレンジ出来るので本当に便利なんですよね。

紫玉ねぎって、紫部分に白い玉ねぎには無いアントシアニンが含まれているから、抗酸化作用も高そうですよね。

しかもお酢につけると、ピンク色になってとってもキレイに仕上がるんです。

チキンソテーと一緒に食べましたが、サッパリとした酢玉ねぎがあると食欲も湧きますね。

お酢によっては、口に入れるとツンとした刺激でむせる様な事がありますが、ぱしもんビネガー No880」を使った酢玉ねぎは、そういった事になりません。

スッキリと爽やかですし、玉ねぎの辛さも程よくマイルドにしてくれていて、本当に美味しく頂けます。

油を使ったお肉料理にも、酢玉ねぎがあるとバランスを取ってくれる気がするんですよね。

お肉のジューシーさと、玉ねぎのシャキシャキ感が良い感じにコラボしてくれますし、酸味が加わる事でサッパリとさせてくれて味の変化も楽しめるんですよね。

こうして一緒に食べると、美味しい上に、柿酢がお肉の脂を中和してくれる様な気がして有難いです。

新潟県産の八珍柿を100%使用した果汁で仕込んだ果実酢で、しかも柿果汁含有量約80%という贅沢な柿酢ですから、この1瓶に柿の健康や美容にとって嬉しい成分がいっぱい詰まっていますね。

そのまま薄めて飲むのも良し、料理に使うも良し、そして、食卓に置いて様々な料理にチョイ足ししても良いし、本当重宝に使えます。

オシャレなボトルで見た目も素敵なので、健康を気にされている方へのプレゼントにも良さそう。

楽天で購入できるので私もまた利用したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

フルーティーで美味しい。 ぱしもんビネガーNo880を日々の食事に摂り入れています。 こちらは、柿の...

こんにちは♪ 今回は柿果汁がたっぷりと配合された『ぱしもんビネガー』をご紹介したいと思います。 ...

新潟県産の八珍柿を100%使用した 果汁80%で仕込んだ果実酢、ぱしもんビネガー 越後米蔵商店様より...

完熟した八珍柿をまるごと使用した、新潟から直送の風味豊かな柿酢「ぱしもんビネガー」です\(^o^)/ ...