ぱしもんビネガー|モニター まめさん

 

モニターレポート

ぱしもんビネガー

まめさん (20代 / 女性)

 2019/10/29

こんにちは♪

今回は柿果汁がたっぷりと配合された『ぱしもんビネガー』をご紹介したいと思います。
ぱしもんビネガーは、新潟特産の八珍柿で醸した濃厚な果実酢です。

最近では健康や美容の為にお酢を飲むと言うのもメージャーとなりましたよね。

私も日頃からリンゴ酢などを飲むようにしています。

なので、もちろんお料理にも使えるのですが私は炭酸水で割って日飲むようにしています。

ビネガーなので、もちろんお酢独特な味はしますが、柿のお酢ということでもっとクセがあるのかと思いましたがとっても飲みやすくて驚きました。

写真の炭酸割は少し色も濃く、もう少し減らしても良かったかな?と・・・

ところで、『ぱしもん』と言う名前、気になりませんか(笑)


ぱしもんって何??と凄く個性的なネーミングに気になったのですが、

柿って英語でPersimmon(パーシィモン)と呼びます。




パーシィモン→パーシモン→ぱしもん!!!




納得です♡




柿には昔から、『柿が赤くなると医者が青くなる』と言う格言があるように、ポリフェノールやビタミン・ミネラルなどの栄養分が沢山配合されています。


これらは風邪予防や、二日酔いにも良いと言われていて、更にお肌にもうるおいを与えてくれると言われています。


その為健康にも美容にもとても有効なようです。


柿はいままさに旬となってきていますが、これなら時期を問わず飲めて良いですよね^^!

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー No880

同じ商品のモニターレポート

フルーティーで美味しい。 ぱしもんビネガーNo880を日々の食事に摂り入れています。 こちらは、柿の...

ポリフェノールやビタミン・ミネラルなどの栄養分がたっぷりと含まれている柿を利用した柿酢もビタミンC...

新潟県産の八珍柿を100%使用した 果汁80%で仕込んだ果実酢、ぱしもんビネガー 越後米蔵商店様より...

完熟した八珍柿をまるごと使用した、新潟から直送の風味豊かな柿酢「ぱしもんビネガー」です\(^o^)/ ...