乳酸菌と発酵食品で免疫力アップ|モニター akiさん

 

モニターレポート

乳酸菌と発酵食品で免疫力アップ

akiさん (30代 / 女性)

 2020/05/08

myfamille様から、
乳酸菌de発酵トマトゼリーのお試し機会をいただきました!

ありがとうございます。

たっぷり光を浴びて育った長野県産トマトを使用しています。

信州大学と長野市の共同開発で生まれた、自然の恵みを活かした乳酸菌・発酵トマトゼリーです。

製造者はパワフル健康食品株式会社様となっております。

myfamille様は健康食品専門ショップです。

乳酸菌de発酵トマトゼリーは、ラクトバチルスプランタルム菌が一包に400億個含まれた贅沢なゼリーです。

こちらの商品は、農産物を知り尽くした元農協職員・長野食品加工マイスターが考案した発酵方法で作られています。

発酵時間・温度すべて研究開発により見極めて最適な製造環境で、発酵技術を進化させることができました。

長野県ブランド郷土食推奨品に認定されています。

因みに、
ラクトバチルスプランタルムとは…
通称、プランタルム菌やプランタラム菌と呼ばれ、世界中のさまざまな発酵食品に利用されています。

耐塩性を持つことから、日本の漬物や韓国のキムチ、ドイツのザワークラウトなどの塩分濃度が高い漬物類の発酵に役立っていて、生成する乳酸によって糠床の腐敗も抑えます。

近年、プランタルム菌の一部の菌株においては免疫賦活作用なども報告されていて、新たな食品への応用研究も盛んに行われています。

今発酵食品や乳酸菌がとても健康に良いと、注目されている中ですが、それに加えて発酵トマトを使用しているとなると、とっても魅力的です!

またらトマトにはリコピンの他に
夏バテ予防に効果を発揮する栄養が
豊富に含まれています。ビタミンB1・2や、カリウム、クエン酸、βカロテンなどなど。

これからの時期に、お酒の後に、飲み過ぎた時や翌日に、ぴったりなゼリーです?

食欲がない時、おやつが食べたい、お口が寂しいなんて時にも、お手軽に栄養、美容をチャージできるのも素敵です?


早速、試してみました!
ぷるぷるとしていて、とても滑らか。
着色料など使われていない、自然なトマト色ですね。お味はトマトの酸味がとっても爽やかです。嘘っぽくないトマト、昔のトマトそのもの味?

最近はフルーツトマトなど酸味が弱くフルーツのように甘いトマトに人気がありますね。

こちらは昔ながらのトマトの味がします。好き嫌いがあると思いますが私はゼリーとしていただくのならこちらのお味のほうが、さっぱり頂けてよいかと思います。

出張時の栄養補給、水分補給としても役立つ『乳酸菌de発酵トマト スティック型ゼリー』
水なしでそのままツルッと食べれるので食欲がない時にもおすすめです。

1包あたり乳酸菌400億個が入っていて、
特に美容アレルギーを気にする方におすすめです?

冷やして食べるとよりおいしく凍らせてシャーベットもオススメですよ!

美味しく美容対策!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

乳酸菌de発酵トマトゼリー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ついてるさん

社会人になってから、頑固な便秘症に悩む様になりました。下腹のはり・硬さ・重たさ・苦しさ・・・それ...

乳酸菌de発酵トマトゼリー 話題のラクトバチルスプランタルムと発酵トマトの乳酸菌が1包に400億個も...

トマトゼリー

 2020/05/08

なるべく毎日野菜をたべて美味しく健康を維持したいなとは思っていますが、なかなか毎日続けるって難し...

皆さんは腸活してますか? 腸が元気だと、長生きするらしいですね?  乳酸菌de発酵トマトゼリーは、 ...