ブルーマウンテンの美味しさをしっかり堪能できました。|モニター Koiさん

 

モニターレポート

ブルーマウンテンの美味しさをしっかり堪能できました。

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/09/25

自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 「ブルーマウンテン」をいただきました。

昔からコーヒーは大好きで毎日朝から飲んでいます。
以前は豆から淹れていたのに、いつの日からかインスタントばかりに。
かける手間を省いた分、美味しさももちろん半減。

久しぶりに美味しいコーヒーが自宅で飲めるということで楽しみです。

今回は大好きな「ブルーマウンテン」。
届いた箱を開けると、コーヒー豆の香りがふわっと。
コーヒーはゴールドのチャック付きパッケージに入っています。
封を開けると、挽いたばかりのような新鮮なコーヒー豆の香りが。
この瞬間が一番好きで、思わず深呼吸してしまいます。

豆は細かく挽いてあり、私好みの味が楽しめそう!

久しぶりのハンドドリップにワクワクです。
パンフレットにハンドドリップ講座が記載されており、写真付きでとても分かりやすい♪

しっかりとお手本通りに淹れてみました。

お湯を注ぐ度に部屋中に強く香り始めます。

いつもはミルクを入れ飲むのですが、今日はブラックで。

ひとしきり香りを楽しみ、一口。

口の中にほんのり酸味を感じ、その後に少しのほろ苦さとまろやかさを感じます。

酸味が強かったり、苦味が強かったりとコーヒーは様々ですが、本当に味のバランスが良く、まさしく王道!といった感じですね。

後味もコーヒー豆の香りがしっかりと口に残り、余韻も楽しめました。

久しぶりの美味しいコーヒーに、心もリラックスできたように思います。
朝食もより一層美味しく感じられました。

このブルーマウンテンは森と水の大地のジャマイカ産。
標高800m以上のブルーマウンテン山脈にて育てられたもののみが、その称号を与えられるのだとか。
甘味とコク、酸味、香り、全てに調和のとれた黄金バランスです。

【Morrow珈琲のこだわり】
本当に美味しい珈琲は鮮度が命。
Morrow珈琲が焙煎するのは1週間に販売できる分だけ。
少しずつ丁寧に焙煎しています。
産地・収穫時期により様々性格が異なる農産品を焙煎士としての経験、そしてMorrow珈琲秘伝のレシピを惜しみなく活用し、最高の状態でお届け♪

・アロマブレスパック製法
新鮮な珈琲豆からは常にガスが出ています。
通常の包装では袋がパンパンになる為、時間をおかないとお届けできません。
しかし珈琲は鮮度が命。
そこで風味を損なわず、かつガスが抜けるよう、小さな空気穴を開けた袋を採用しています。
これにより鮮度の良い状態でお届けできるのです。


コーヒー豆の品質や製法など、全てにこだわっているからこそ、これほどまでに美味しい珈琲を自宅で楽しめるのだと感じました。

コーヒーが大好きな方、美味しいコーヒーを楽しみたい方、コーヒー初心者で興味がある方…などなど、是非一度味わってみて欲しいと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテン(ストレート)

同じ商品のモニターレポート

【元珈琲嫌いな店主がトリコに☆Morrow珈琲 】 Morrow珈琲は福岡県小郡市のお店。 「珈琲とは人の心を...

忙しく騒がしいストレスフルな日常に、思わず深呼吸しちゃういい香り。 一瞬ここは高級ホテルのカフ...

◎Morrow珈琲 ブルーマウンテン◎ 最高級のコーヒーを堪能させて頂いています 元コーヒー嫌いのご主...

朝の始まりは一杯の珈琲から。 コーヒーとパンが美味しいと1日のいいスタートがきれます。 Morrow珈...

これがブルーマウンテンか!ブルーマウンテンの味わいはいかに!?と、初めて、ブルーマウンテンという事を...

自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテンをお試しさせていただきました。 『コーヒーの...

今回は自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテンをお試しさせていただきました? “元珈琲嫌...

Morrow珈琲さまより 自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテン(ストレート) お試しさせて...

福岡県小郡市の元珈琲嫌いの店長が 自信を持ってお届けする珈琲の王様ブルーマウンテン。 ジャマイ...

甘みとコクのバランス、そしてクセのない味わいは他の豆には中々見られない、珈琲の王様と呼ぶにふさわ...

Morrow珈琲様よりブルーマウンテンNo.1 200g お試しさせて頂きました? ジャマイカ東部のブルーマウ...

元々コーヒーが嫌いだった店主が、美味しいコーヒーに出会って感動したことからスタートしたお店なんだ...

福岡県小郡市で、元珈琲嫌いの店長さんが営む自家焙煎の珈琲豆専門店「Morrow珈琲」さん。 元珈琲嫌い...

ちきんさん

ブルーマウンテンと言えば、 私の中ではちょっぴりリッチなイメージです! コーヒーの中の王様だと思...

福岡県 小郡市の自家焙煎Morrow珈琲さんのコーヒーの王様 ブルーマウンテンのストレートを飲んでみまし...

コーヒー大好きな私! 毎日、毎食にでも飲みたいです~~~ そして、コーヒーと言ったら、「ブルーマ...

ぴょんさん

ブルーマウンテンと言ったら甘みとコクのバランス、 そしてクセのない整った味わいはコーヒーの王様...

コーヒーの王様、ブルーマウンテン。 珈琲豆を買ってもお高いし、カフェでも1番お高いので、いつも気に...

美味しい珈琲に癒されるプチ贅沢♪ 自家焙煎Morrow珈琲のこだわり珈琲をご紹介させて頂きます。 ...

自家焙煎Morrow珈琲さんに頂いて、コーヒーの王様 ブルーマウンテン(ストレート)のコーヒーをお試しさせ...

りんこさん

morrow珈琲さんのブルーマウンテンのジャマイカをお試しさせていただきましたよー! 金色のパケが眩しい...

自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテン(ストレート)をご紹介! ブルーマウンテンが...

昔からコーヒーが大好きで、どんな飲み物よりも好き、、、!!! コーヒーは好みがあるしその日の気分や料...

Morrow珈琲ブルーマウンテンNo.1、届きました! こちらのMorrow珈琲の店主様、元コーヒー嫌いだった...