コーヒー嫌いの人でも好きになれそうな絶品ブルーマウンテン発見!|モニター のりさん

 

モニターレポート

コーヒー嫌いの人でも好きになれそうな絶品ブルーマウンテン発見!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/07/06


Morrow珈琲ブルーマウンテンNo.1、届きました!

こちらのMorrow珈琲の店主様、元コーヒー嫌いだったそうです。

今回届いたのはそんな店主のこだわりが詰まったブルーマウンテンということで期待していたのですが、その期待を大幅に上回る本当に美味しいコーヒーだったんです。

我が家も毎日コーヒーを飲みますが、実は私は元々コーヒー飲まなかったんです。

でも夫がコーヒー大好きなんですよ。

毎日自分の分と一緒にエスプレッソをいれてくれるので飲むようになりましたが、いつもミルクと甘みを加えてカプチーノにしてもらっています。

そして夫は不器用なので私がペーパードリップ係りに任命されていまして、ドリップコーヒーを飲みたいと言われると私が2人分落とします。

そして自分のものにはやはりミルクと甘みを加えて飲みます。

しかし!

このブルーマウンテンを飲んで初めてお砂糖を入れるなんてもったいないな、と思ったんです。

ブラックで飲みたいと初めて思わせてくれた、そんなコーヒーなんです。

コーヒーの王様ブルーマウンテンをこだわりの自家焙煎で仕上げたということですが、届いたパッケージは自立するジッパーバッグです。

ちゃんと通気孔もありますね。

あけ口は失敗のないワイヤーカット。

これコーヒーぐらいでしか見かけませんが、とてもいいので何でもこれにしてほしいと常々思っています。笑

袋を開けたとたんうっとりするようなすごくいい香りがします。

いつものようにペーパードリップで注いで蒸らして注いで…

元々コーヒーにこだわりが無かったので決して上手じゃないと思いますが、できるだけ丁寧にいれました。

そしていれたてを飲んでみると…本当に絶品です!

まずクセがないです。

マイルドでひっかかりがなくてするすると飲めてしまう。

そして飲み込んだ瞬間から豆のいい香りと甘みが素晴らしい余韻を残します。

後味に甘みを感じるこんな素敵なコーヒーには初めて出会いました。

これまで夫があらゆる豆を買ってきましたが、私はこれが1番好きです。

そしてこれは必ずブラックでいただくことに決めました。

お砂糖を入れたらきっとこの後味の素敵な甘みを楽しめないと思うので。

となると他にできることはアイスのブラックでいただくこと。

少し豆あたりの湯量を減らしてドリップし、氷で一気に冷やしてすぐ溶け残った氷を取り出し完成です。

新たな氷を入れたグラスに注いでいただきます!

うーん、冷たくしてもやっぱり最高!

その味わいはホットと変わらず豊かに感じられました。

ホット・アイスともに夫も大絶賛。

毎日2人でコーヒーを飲んでいますが、飲みながらコーヒーの話をしたのは久しぶりでした。

Morrow珈琲ブルーマウンテンNo.1、私のNo.1コーヒーになりました!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテン(ストレート)

同じ商品のモニターレポート

自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 「ブルーマウンテン」をいただきました。 昔からコーヒーは大好...

【元珈琲嫌いな店主がトリコに☆Morrow珈琲 】 Morrow珈琲は福岡県小郡市のお店。 「珈琲とは人の心を...

忙しく騒がしいストレスフルな日常に、思わず深呼吸しちゃういい香り。 一瞬ここは高級ホテルのカフ...

◎Morrow珈琲 ブルーマウンテン◎ 最高級のコーヒーを堪能させて頂いています 元コーヒー嫌いのご主...

朝の始まりは一杯の珈琲から。 コーヒーとパンが美味しいと1日のいいスタートがきれます。 Morrow珈...

これがブルーマウンテンか!ブルーマウンテンの味わいはいかに!?と、初めて、ブルーマウンテンという事を...

自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテンをお試しさせていただきました。 『コーヒーの...

今回は自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテンをお試しさせていただきました? “元珈琲嫌...

Morrow珈琲さまより 自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテン(ストレート) お試しさせて...

福岡県小郡市の元珈琲嫌いの店長が 自信を持ってお届けする珈琲の王様ブルーマウンテン。 ジャマイ...

甘みとコクのバランス、そしてクセのない味わいは他の豆には中々見られない、珈琲の王様と呼ぶにふさわ...

Morrow珈琲様よりブルーマウンテンNo.1 200g お試しさせて頂きました? ジャマイカ東部のブルーマウ...

元々コーヒーが嫌いだった店主が、美味しいコーヒーに出会って感動したことからスタートしたお店なんだ...

福岡県小郡市で、元珈琲嫌いの店長さんが営む自家焙煎の珈琲豆専門店「Morrow珈琲」さん。 元珈琲嫌い...

ちきんさん

ブルーマウンテンと言えば、 私の中ではちょっぴりリッチなイメージです! コーヒーの中の王様だと思...

福岡県 小郡市の自家焙煎Morrow珈琲さんのコーヒーの王様 ブルーマウンテンのストレートを飲んでみまし...

コーヒー大好きな私! 毎日、毎食にでも飲みたいです~~~ そして、コーヒーと言ったら、「ブルーマ...

ぴょんさん

ブルーマウンテンと言ったら甘みとコクのバランス、 そしてクセのない整った味わいはコーヒーの王様...

コーヒーの王様、ブルーマウンテン。 珈琲豆を買ってもお高いし、カフェでも1番お高いので、いつも気に...

美味しい珈琲に癒されるプチ贅沢♪ 自家焙煎Morrow珈琲のこだわり珈琲をご紹介させて頂きます。 ...

自家焙煎Morrow珈琲さんに頂いて、コーヒーの王様 ブルーマウンテン(ストレート)のコーヒーをお試しさせ...

りんこさん

morrow珈琲さんのブルーマウンテンのジャマイカをお試しさせていただきましたよー! 金色のパケが眩しい...

自家焙煎Morrow珈琲 コーヒーの王様 ブルーマウンテン(ストレート)をご紹介! ブルーマウンテンが...

昔からコーヒーが大好きで、どんな飲み物よりも好き、、、!!! コーヒーは好みがあるしその日の気分や料...