安心の国内産!使いやすいモリンガパウダー|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

安心の国内産!使いやすいモリンガパウダー

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/10/02

国内産で、無添加・無農薬・無着色なので、安心していただくことができました。

1袋30g入り。
わさびのような綺麗な緑色をしています。

摂取量の目安は、大人だと約3.0g。
小さいスプーン1杯分くらいです。

飲み物に溶かすのも良いですが、毎日摂るものにプラスするほうが欠かさず続けられると思ったので、ヨーグルトにかけていただきました。

奇跡の木、別名ワサビの木と呼ばれるというだけあり、少しピリッとした味。
濃い緑色から想像できる通りの、いわゆる青臭い味が口の中に全面的に広がった後に、ピリッとした味がやってきます。
青臭い味といっても、大自然を感じられるような奥深い青臭さで、(元々青汁など苦いものも好きということもありますが)私としては、とても美味しいなと感じました。

無糖のヨーグルトとモリンガの粉だけでは、ちょっと苦いので、疲れて甘いものが食べたいなというときには、オリゴ糖やハチミツもプラスして。
モリンガの粉をかけてそのまま混ぜずに食べても良いし、
軽くグルグルっと混ぜて食べても◎。
残念ながらそのまま粉だけを食べられるようなサラッとしたパウダーではないので、何かに混ぜて摂る必要はありますが、ヨーグルトとの組み合わせは、とても良いなと思いました。

ビタミンA欠乏症・タンパク質エネルギー栄養失調・鉄分欠乏貧血症の改善や、抗高血圧作用、豊富なビタミンやミネラルによるデトックス効果、食物繊維によるお通じの改善などなど、続けない理由がないなと思うほど、嬉しい効果効能が沢山。

モリンガは初めてその存在を知ったときから大好きなスーパーフードの1つで、積極的に摂りたいなと思っていましたが、パウダータイプは好きなものに混ぜられて、とても使いやすかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

石垣島モリンガの粉

同じ商品のモニターレポート

栄養たっぷりのモリンガ粉末。 以前も食べたことはありますが、辛いものは初めてです。 辛いと思わず...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 石垣島モリンガの粉 」 https://item.rak...

ここ数年、大注目のスーパーフードといったら「モリンガ」!! そんなモリンガをしっかりとれる便利な商...

モリンガの粉を使ってパンケーキ を焼きました。パンケーキの生地が鮮やかなグリーンになり、見た目が華...