モリンガパウダー|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

モリンガパウダー

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/08/26

ここ数年、大注目のスーパーフードといったら「モリンガ」!!
そんなモリンガをしっかりとれる便利な商品がこちら【石垣島モリンガの粉】です。
安心の国産のモリンガをパウダーにしてあるので、水や牛乳にとかして飲んでもいいし、お菓子づくりやパン作りなどにも使いやすくてとっても便利です。
栄養満点で奇跡のハーブとも言われている石垣島産モリンガパウダー、美容や健康にも良いので注目されているんですよ!
ビタミンA欠乏・鉄分欠乏貧血症の改善やデトックス効果、お通じの改善などが期待されます。
私は貧血でずっと悩んでいるので有難いです。
また、腸内環境を整えてデトックス効果かあるのも嬉しいなあ。
モリンガはわさびの木とも言われていて、モリンガの葉っぱはピリッと辛みがあるんです。
だから、そのまま水に溶かして飲むには好き嫌いが出る味なので、はちみつを加えたり牛乳にとかすのがオススメです。
私は牛乳とグラノーラをいれてオヤツにしてよく食べています!
辛味が気になるようならば、はちみつを多めにいれたヨーグルトに混ぜ合わせるのがオススメですよ。
大人なら3グラム、子供なら1.5グラムを目安にすると良いそうです。
お子様に食べさせるのならば、ホットケーキにするといいかなって思います。
緑のものってやっぱり逃がそうってイメージがあるので、甘めの味付けにすると食べやすいですよね!
親子で美味しく健康に、家族みんなで続けていきます。

このモニターレポートの商品はこちら

石垣島モリンガの粉

同じ商品のモニターレポート

栄養たっぷりのモリンガ粉末。 以前も食べたことはありますが、辛いものは初めてです。 辛いと思わず...

国内産で、無添加・無農薬・無着色なので、安心していただくことができました。 1袋30g入り。 わさ...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 石垣島モリンガの粉 」 https://item.rak...

モリンガの粉を使ってパンケーキ を焼きました。パンケーキの生地が鮮やかなグリーンになり、見た目が華...