沖縄産の魔法の粉。「 石垣島モリンガの粉 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

沖縄産の魔法の粉。「 石垣島モリンガの粉 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/09/26

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 石垣島モリンガの粉 」
https://item.rakuten.co.jp/milkiss/mgp30/
がんばる女性のためのひと手間スローエイジング。
沖縄で生まれた魔法の粉。
太陽と自然の恵みを受けた奇跡の樹「モリンガ」
カラッダを優しくととのえましょう。
モリンガと言えば、近年大注目されているスーパーフードですよね!
モリンガを摂取することで得られる効果としては…
・四大欠乏症のうち、ビタミンA欠乏症、タンパク質エネルギー栄養失調、鉄分欠乏貧血症の改善
・抗高血圧作用
・スギ花粉のアレルゲンに対する抑制効果
・豊富なビタミンやミネラルによるデトックス効果
・食物繊維によるお通じの改善
などがあるんだそうです。
裏面には商品の説明等の記載がありました。
こちらのモリンガの粉に使用されているモリンガは農薬・除草剤・化学肥料を使わずに栽培されたモリンガを使用しているんだとか。
国内生産で、農薬等が不使用なら安心して摂取することができそうですね!
パッケージを開けると…
中にはチャック袋に入った緑色の粉が入っていました。
この粉がモリンガの粉末となるそうです。
鮮やかな緑がきれいですよね。
使用目安としては1日小さじ1杯(2g)程度とのこと。
料理に加えて栄養価を高めたり…
パンやお菓子作りなどに練りこんで使うこともできるんだそうです。
お菓子やパンに混ぜるのは一般的なので…
しろこは玉子焼きに混ぜてみました!
卵2個に対して 石垣島のモリンガ粉 を小さじ1杯入れて作ってみました。
卵に混ぜ込むのがちょっと大変だったのですが…
緑色がきれいな卵焼きになりました!
味はほんのりモリンガの青臭い感じがありましたが…
気になる人はだしを強めにすれば気にならなくなりそうな感じ。
しろこは気にせず食べることができました。
混ぜ込むのにちょっとテクニックが必要かもしれないのですが…
基本的に何にでも混ぜることができるので、使える幅はかなり広そう。
粉の状態で混ぜる方が簡単に混ざりそうなので…
お菓子やパンの方が向いているのかもしれないですね。
次はパンを焼いてみようかな♪

このモニターレポートの商品はこちら

石垣島モリンガの粉

同じ商品のモニターレポート

栄養たっぷりのモリンガ粉末。 以前も食べたことはありますが、辛いものは初めてです。 辛いと思わず...

国内産で、無添加・無農薬・無着色なので、安心していただくことができました。 1袋30g入り。 わさ...

ここ数年、大注目のスーパーフードといったら「モリンガ」!! そんなモリンガをしっかりとれる便利な商...

モリンガの粉を使ってパンケーキ を焼きました。パンケーキの生地が鮮やかなグリーンになり、見た目が華...