スープもお肉も全てが美味しいお鍋⭐︎|モニター おりんさん

 

モニターレポート

スープもお肉も全てが美味しいお鍋⭐︎

おりんさん (30代 / 女性)

 2022/01/24

水炊き 玄海の専門店の極みとり鍋が届きました!
こちら新宿に本店を構える水炊き専門店だそうです。
なかなか外食出来ないこのご時世、専門店の味をお取り寄せ出来るのはありがたいです。

今回はキャンプに持参しました。
解凍するものが多かったので悩みましたが、寒い冬に美味しいお鍋を食べたい気持ちの方が強かったので持っていきました!

まずは解凍が終わったスープをお鍋に、もも肉ととり団子は別のお鍋に。
沸騰手前のスープにもも肉ととり団子を移します。
おたまですくっただけで、とり団子のフワッとした感じが手に伝わりました。

まずはスープだけ頂きます。
この食べ方を推薦するだけありますね。
ほんと美味しい〜!!!
温かいスープが身体に染みます。

次にお肉をポン酢で頂きました。
想像通り、とり団子ふわっふわです。
いや、想像こえたかも。
もも肉も1つの大きさがけっこう大きいのですが、柔らかくて食べ応えがあります。
そしてこのポン酢!!
そもそもポン酢がとても美味しいんです!
食べている間にちょっとずつスープが混ざっちゃったりしてたのですが、全然薄まらないしっかりした味。

〆の前に野菜も入れて、頂きました。
スープが薄まらないよう水気のないお野菜がいいみたいです!
〆はラーメンを。
お野菜で薄まった場合は少しお塩を入れてくださいとのことでした。

高級店の鶏白湯というような品があるラーメン。
〆というよりちゃんと一品ラーメンを注文して食べた感じです。

ひとつの鍋なのにフルコースを食べたような満足感でした。
しっかり身体も温まってぐっすり眠れました。
ご馳走さまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

水たき 玄海 専門店の 極み とり鍋

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あーちゃんさん

◯極みとり鍋 90年以上磨き続けた伝統の乳白色のスープは 鶏本来の旨味とコラーゲンをはじめ良質な脂...

水たき玄海様より 『とり鍋セット2人前』をお試しさせていただきました(*´꒳`*) こちらは、東京新宿...

水たき玄海様の「専門店のとり鍋セット」をお試しさせていただきました。水炊きっていうと、関西の私は...

冬のお鍋の定番、水炊き。 今回は乳白色の贅沢なスープがたまらない、『水たき玄海』さんの“専門店の...