老舗醤油店のこいくち醤油を使ったレシピ|モニター まるまるこさん

 

モニターレポート

老舗醤油店のこいくち醤油を使ったレシピ

まるまるこさん (20代 / 女性)

 2020/08/26



本日ご紹介するのはこちら!!!



宮地醤油様のこいくちしょうゆ(貴揚)です!



宮地醤油さんは、ご家族で経営されている醤油屋さんでさぬきは屋島のふもとで100余年もの歳月、営業なさっている老舗のお醤油屋さんです。



時代に、そして個人個人に合うようなお醤油を提案してくださっている、老舗ながら現代的なお醤油屋さんです。



では早速レビューしていきましょう!













パッケージはこんな感じ。



大正レトロを思わせるようなレトロかわいいデザイン。



レトロデザインが好きなわたしとしては心をくすぐられます。


Theお醤油 というかんじの見た目です。






蓋は、しっかりとしめられるタイプなので
液漏れを心配することなく使えます。






内蓋を取ると、大きめの穴が出現。
ちょうどいいサイズの注ぎ口なので
お醤油の量の調節がしやすいです。






内容量は100mlで、ベーシックな濃口醤油です。



雑味がなく、どんなお料理にも合わせやすそうなお醤油です。


煮物にも焼き物にも和物にもなんでも合うと思います!







今回はゴーヤの海苔和えを作っていきます!!



まず、食べやすいサイズにゴーヤを切り、下茹でしてボールに入れます。






そこに濃口醤油を回しかけます。





そして、海苔とゴマを混ぜ合わせると完成!



今回は磯の味が強い、有明海苔を使いました。









お醤油の味がやさしく、ゴーヤの苦味と合わさってとっても美味しい和物の完成です!!


海苔の磯風味もたまらなく美味しい!



毎日使う調味料こそこだわりたいという、料理好きの方におすすめです!!



気になった方は是非!

このモニターレポートの商品はこちら

こいくち(貴揚)

同じ商品のモニターレポート

◎宮地醤油 貴揚 こいくち◎ 宮地醤油さんのお醤油をお試しさせて頂いています 香川県、さぬきは屋...

こいくち(貴揚)    創業明治36年、香川県の家族経営のお醤油屋さん宮地醤油醸造場さんのお醤油...

醤油

 2020/09/17
あかりんさん

こいくち(貴揚) 食卓に、 宮地醤油 納豆巻きが食べたくて、巻き巻き❣️ タコにも使ってみました❣...

宮地醤油さんのこいくち"貴揚"を使っていろんな料理を作りました♪ こいくち醤油"貴揚"は、宮地醤油さん...