意外と簡単、ぬか漬けデビュー!発酵ぬかどこ|モニター accaさん

 

モニターレポート

意外と簡単、ぬか漬けデビュー!発酵ぬかどこ

accaさん (40代 / 女性)

 2020/05/26

みたけ食品工業株式会社さまの「発酵ぬかどこ」をお試しさせていただきました。
こちらのぬかどこは、雑菌の繁殖を抑える効果の高い、天然の乳酸菌と酵母により発酵させており、毎日のかき混ぜも必要なく、週1回のみのかき混ぜでいいのです。
パッケージをあけてすぐ漬けられる状態になっています。
パッケージ裏面には、漬け方や付時間が詳しく記載されています。

実家にいた頃は母のぬか漬けを食べていましたが、結婚してからは自分でぬか漬けを漬けたことがなく、初めてのぬか漬けだったのでドキドキ。
ぬかはしっとりとしています。
キュウリと水茄子。そしてぬか漬けでは食べたことがないニンジンを漬けてみました。

待つこと約半日でできました!
冷たい茶がゆと一緒に食べてみました。

表示の時間で漬けたところ、少し塩辛い感じがしましたが、美味しいです。
しっかり漬かってます。
久しぶりに食べたぬか漬けは美味しいです。

ぬか漬けを漬けるのは難しそうだし、かき混ぜたりする管理が面倒なので、今までしたことがなかったですが、こんなに簡単に美味しいぬか漬けが漬けられるなら、ぬか漬け生活を続けてみたいと思いました!

補充用のぬかも売っていて、「こんな時どうするの?」のQ&Aも同封されているので、ぬか漬け初めての方も安心して始められると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

発酵ぬかどこ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

以前から興味があったおうちぬか漬け。 でもはじめるとなるといろいろ大変そう、と思っていたのですが....

事前に発酵しているから家に届いたその日からぬか漬けを作る事ができるぬか床。 そして、特別な乳酸菌...

『発酵ぬかどこ』について、レビュー投稿させて頂きます。 ジッパー付きの袋なので、冷蔵庫に入れて...

簡単ぬかどこ

 2020/04/17

小さい頃から家にぬかどこがあって、よく混ぜるのを手伝って育ちました。 ぬか漬けは美味しいけども、...