おうちぬか漬けはじめました!|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

おうちぬか漬けはじめました!

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/05/01

以前から興味があったおうちぬか漬け。
でもはじめるとなるといろいろ大変そう、と思っていたのですが...。
・・・こんなに便利なものがあるなら、もっと早くはじめればよかった!
 
発酵ぬかどこ
予め発酵させてあるため、すぐにぬか漬けを楽しめます。
しかも毎日のかき混ぜが不要!
お手入れが簡単なのも魅力のひとつです。

化学調味料など無添加なので安心。
初心者にぴったりな発酵ぬかどこで、おうちぬか漬けはじめます!

袋の上部をはさみでカットしたら、すぐにはじめられるお手軽ぬかどこ。
袋の中にはずしっとぬかどこが入っています。

裏面には、きゅうりなら2~3本を12~18時間程度など、
漬け込む野菜の大きさと量&漬け時間の目安が簡単な表になって載っています。

目安表を参考にして、あとは袋に野菜を入れるだけ!
この日は、きゅうり1本とにんじん、大根を漬け込み冷蔵庫へ。

取り出したら、あたらしい野菜を漬け込み冷蔵庫へ、の毎日。

最初から、好みの塩梅に漬け込むことができて大満足のスタート。

わが家の場合は、きゅうりが必須!
子ども達は、争うようにきゅうりだけを食べてます(笑)

なにがイイって、毎日かき混ぜる必要ないところ。
一週間に一度かき混ぜればいいので、お手入れが簡単なんです!

毎日、手づくりのぬか漬けが食べられるなんてしあわせだわぁ(〃艸〃)ムフッ♡
次は、なすやミニトマトを漬けてみたいなぁって思ってます。

本当、はじめてでも簡単におうちぬか漬けデビューできました!
わたしのようにおうちぬか漬けに興味をお持ちの方、迷わずすぐにはじめてください!
本当に簡単ですよ♪

このモニターレポートの商品はこちら

発酵ぬかどこ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

みたけ食品工業株式会社さまの「発酵ぬかどこ」をお試しさせていただきました。 こちらのぬかどこは、...

事前に発酵しているから家に届いたその日からぬか漬けを作る事ができるぬか床。 そして、特別な乳酸菌...

『発酵ぬかどこ』について、レビュー投稿させて頂きます。 ジッパー付きの袋なので、冷蔵庫に入れて...

簡単ぬかどこ

 2020/04/17

小さい頃から家にぬかどこがあって、よく混ぜるのを手伝って育ちました。 ぬか漬けは美味しいけども、...