手軽にぬか漬けが楽しめる!|モニター Noriさん

 

モニターレポート

手軽にぬか漬けが楽しめる!

Noriさん (40代 / 女性)

 2020/04/27

事前に発酵しているから家に届いたその日からぬか漬けを作る事ができるぬか床。
そして、特別な乳酸菌の力で、毎日のかき混ぜが不要!!かき混ぜは1週間に1度で大丈夫!

ぬか漬け好きなのですが、毎日のかき混ぜや、ぬか床が出来上がるまでの手間を思うと躊躇していたのですが、そんな私の悩みを解消してくれる商品でした。

パッケージの裏には漬け込む野菜の大きさや漬け込み時間の目安が
記載されているので、ぬか漬け初心者でも大丈夫。

早速、ぬか漬けを作りました。
柔らかいぬか床の中にきゅうりを入れて、冷蔵庫へ入れ18時間待つと出来上がり。
酸味控えめでみずみずしいぬか漬けという感じで美味しいです。
私の好みはもう少し漬かっている感じでなので、
次の日に24時間漬けてみたら、ぬか漬けの風味が増して美味しい!
自分の好みの漬け具合を調節できるのも
ぬか床がある強みですね。

発酵ぬかどこがあれば手軽にぬか漬け生活ができます。

このモニターレポートの商品はこちら

発酵ぬかどこ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

みたけ食品工業株式会社さまの「発酵ぬかどこ」をお試しさせていただきました。 こちらのぬかどこは、...

以前から興味があったおうちぬか漬け。 でもはじめるとなるといろいろ大変そう、と思っていたのですが....

『発酵ぬかどこ』について、レビュー投稿させて頂きます。 ジッパー付きの袋なので、冷蔵庫に入れて...

簡単ぬかどこ

 2020/04/17

小さい頃から家にぬかどこがあって、よく混ぜるのを手伝って育ちました。 ぬか漬けは美味しいけども、...