お料理が映える!ハイビスカスローゼルすし酢|モニター U*さん

 

モニターレポート

お料理が映える!ハイビスカスローゼルすし酢

U*さん (30代 / 女性)

 2021/08/03

鹿児島県でローフードを中心としたレストラン《Michiさんの台所》から生まれたハイビスカスローゼルすし酢をお試しさせていただきました。

とても綺麗なピンク色のすし酢!
このピンクの秘密は《ハイビスカスローゼル+紫芋》

ハイビスカスローゼルは、花やガクが大変華やかで、鑑賞するのにも楽しめますが、ビタミンCを多く含み、美肌効果も期待できる優れもの。
酸味のクエン酸は疲労回復、赤色のポリフェノールは抗酸化作用、動脈硬化予防など、成人病予防効果があると言われています。

さらに、紫芋はりんごの約5倍以上と言われるほどビタミンCを多く含み、ポリフェノールの一種であるアントシアニンは眼精疲労の回復が期待されます。

この2つをかけ合わせて、塩・砂糖にもこだわり添加物を一切使用せず作られたのが、体に優しく華やかで美しいビネガー《ハイビスカスローゼルすし酢》なんですね。

こちらの商品にはレシピブックも同梱されていました。
そこに載っていた《すし酢卵》を作ってみました。

今回はうずらの卵を使って、タッパーにうずらの卵とそれがつかるくらいのハイビスカスローゼルすし酢を注ぎ、一晩冷蔵庫で寝かせたら完成。

簡単なのにお弁当の彩りにぴったり!
お弁当以外にもちょっぴりオシャレにしたいお料理の時の前菜ピンチョスや、サラダに添えるだけでもとても映えると思います。

また、ごはんにハイビスカスローゼルすし酢を混ぜるととても可愛らしいピンク色のご飯に♩
巻き寿司や寿司ケーキなどを作るのにももちろん良いと思いますが、シンプルにお弁当のご飯にするのもオススメです。

特に夏場は酢飯にするとご飯が傷むのを防止する効果もありますし、なによりピンク色のご飯が可愛い!
今回はゆかりふりかけを少々ふりかけてピンク×紫と華やかに。
さっぱりした酢飯は食欲も増進させるし、ランチ時お弁当の蓋を開けた時にテンションも上がります♩

ごはんだけではなくパスタなんかと合わせてもお洒落な料理が出来そうですね。
色々試してみたいと思います。

この度は素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

ハイビスカスローゼルすし酢

同じ商品のモニターレポート

すーちゃんmamaさん

michiさんの台所 ハイビスカスローゼルのすし酢 を使って、手巻き寿司をしてみました❤️ ハイビスカ...

酢飯出すと、何故か喜ぶウチの家族。 ⁡ Michiさんの台所の、ハイビスカスローゼル寿司酢を使って海苔...

ハイビスカスローゼルすし酢 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ルビー色の珍しいすし酢? ⁡ ⁡ ⁡ ハイビスカスローゼル...

おしゃれなすし酢が 「michiさんの台所」から届きました michiさんの台所は 鹿児島にあるお店で、...

ハイビスカスローゼルすし酢で、海鮮ちらしを作ってみました♬ このすし酢、すごく美味しい♡ 材料に...

よりまるさん

michiさんの台所さんの ????ハイビスカスローゼルすし酢???? https://www.michisannodaidokoro.co...

鹿児島県曽於市にある完全予約制創作料理のお店【Michiさんの台所】よりハイビスカスローゼルすし酢が届...

今回ご紹介するのは、きれいなルビー色のすし酢「ハイビスカスローゼルすし酢 」です♪ この商品は、...