無添加すし酢のナチュラルピンクでおうちごはんを美味しく染めよう!|モニター のりさん

 

モニターレポート

無添加すし酢のナチュラルピンクでおうちごはんを美味しく染めよう!

のりさん (40代 / 女性)

 2021/02/19


ハイビスカスローゼルすし酢、届きました!

こちらはきれいなロゼカラーが特徴のすし酢です。

着色料の色じゃないですよ。

名前の通りハイビスカスローゼル、そして紫芋を使った天然の色なんです。

原材料表示を見てみても化学調味料や着色料など無添加なのがわかりますね。

プレゼントされたらワインと間違えてしまいそうな素敵なボトルに入っていますが、ボトルから注ぎ出してみると本当にきれいな色!

そのままぺろっとお味見してみたらとても美味しいすし酢でした。

ハイビスカスローゼルと紫芋が悪目立ちしていないかなというのが気になったところでしたが、芳香剤のように花の香りがするとか芋!って香りがするとかいうことはないですね。

色が美しいのを抜きにしても本当に美味しいすし酢だと思いました。

けっこうマイルドでとげとげしくない、まろやか。

塩味・甘味の加減もちょうどいいですね。

この感じならたっぷり使ってガツンと色を出すのが良いでしょう!

説明によると酢飯用には1合あたり40ccとのことですが、私は50ccでいっちゃいます。

で、できたのがロゼ鴨丼!

ピンクのひと皿、かわいい!

炊き立てごはんにすぐ混ぜてちゃんと冷ませばすし酢多めでも粘らずきれいに入ってくれますよ。

そして鴨とベビーリーフの上にかかってるのはロゼすし酢のジュレです。

すし酢・お水とゼラチンにコンソメで作ったものですよ。

すごーく美味しくできたので、気取った料理が苦手な夫も大絶賛で即完食!

酢飯イコールお寿司のイメージかもしれませんが、お肉系丼のご飯を酢飯にするのは我が家の定番のひとつ。

さっぱり食べられて美味しいのでオススメです。

しかもピンクの酢飯だと盛り付けも楽しいですからね、色々なアレンジができそうです。

お次に作ったのは酢飯といえばの巻き寿司です。

もうすぐひな祭りですが、ピンクの酢飯をいかしてお花のように盛り付けるなんてどうでしょう。

コロナがおさまって持ち寄りパーティーできるようになったらこれを持って行きたいなぁ…盛り上がること間違いなしだと思います。

あとロゼなますも作ってみました。

夫は大根だけのなますが大好きなのですが、人参を使った紅白なますと比べると地味なんですよね。

でもこのすし酢で漬けたらそれだけですごく華やかになりました!

そしてお味ももちろん美味しい。

色白な食材なら漬け込むだけで美味しいピンクのピクルスが完成するのであれこれ漬けてみたくなりますね。

ハイビスカスローゼルすし酢、見た目だけじゃなく本当に美味しいすし酢でした!

ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

ハイビスカスローゼルすし酢

同じ商品のモニターレポート

今回は、Michiさんの台所さんの 「ハイビスカスローゼル」すし酢を紹介します?? 綺麗なルビー色をし...

. 鮮やかなこのお酢の ハイビスカスローゼルとは ビタミンCを多く含み、 美肌効果も期待できるもの☺...

Michiさんの台所 さんの ハイビスカスローゼルビネガー のモニターをさせて頂きました♡ とにかく見...

お誕生日・ひな祭り・母の日…特別な日のスペシャルおうちごはんにピッタリ♡ 【ハイビスカスローゼ...

今日のおいなりさんは一味違います♡ そうです!「ハイビスカスローゼルすし酢」を使ったから!! ほんの...

昨日の夜にひなまつりparty! 家族みんなでお寿司ケーキ作りました 可愛いピンク色のお寿司。見つけた...

michiさんの台所のハイビスカスローゼルビネガーは、キレイなルビー色のお酢です❤️ ビネガーに砂糖や...

Michiさんの台所さまより ハイビスカスローゼルすし酢 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 見た目...