ニラチヂミのお供 「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ|モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

ニラチヂミのお供 「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2020/08/11

暑いですね。汗だくです。水分補給はいろんなお茶を飲むけど今日は柿の葉のお茶。

さどのめぐみっ茶
「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ

佐渡の南部の羽茂地区で採取される「おけさ柿」というブランドの柿の葉中心に11種類の野草をブレンドしたお茶です。

柿の葉には実よりも多くのビタミンCを含んでいて、その含有量は緑茶の20倍、レモンの10~20倍ともいわれているそう。

また熱に強いためお茶にしてもビタミンCが壊れることはないそうです。

美肌効果、風邪予防、貧血予防、疲労回復、糖尿病、高血圧などに効果が期待されるとのことで女性には嬉しいですね。

ドリップパックは三角で抽出されやすい形です。1袋に500mlいれられます。

まずは500mlのボトルにお湯とドリップパックをセットして待ちます。
そのままにしておいても渋くなりません。

野草味あふれる味なのでお菓子にティータイムというよりは、食事の時に飲む方が合うと思います。

お昼にニラたっぷりのチヂミを作りました。
さらにチーズ、なす、海苔の佃煮を加えてボリューム満点。

味がしっかりしてるので、柿の葉ブレンドティーのさっぱりさがとても良かったです。
ビタミンCたっぷりでも酸っぱくないのがいいです。

このモニターレポートの商品はこちら

「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

赤いパッケージで綺麗です。 ラベルに柿の実や葉がデザインされていて、かわいいです。 1袋8個入りで...

柿の葉を中心に10種類以上のハーブを配合し、飲みやすくまとめたブレンドティー。 柿の葉の効能として...

ほっと一息ティータイムは、ドライフルーツと一緒に さどのめぐみっ茶「柿の葉ブレンドティー」 柿の...

佐渡のめぐみをつめこんだ、野草から誕生したブレンドティーをご紹介させて頂きます♪ お茶...

飲みやすい

 2020/08/04
あかりんさん

今日の お家ご飯のお供は #柿の葉ブレンドティー #さどのめぐみっ茶  緑豊かな佐渡島で採取...

佐渡南部の羽茂地区で採れる ブランド柿「おけさ柿」 の春先の柔らかい葉を使用した  「柿の葉ブレン...

柿の葉ブレンド茶を飲んでみました。 佐渡南部の羽茂地域で取れるおけさ柿という柿の葉っぱを使ってい...

柿の葉のお茶、飲んだことありますか? 私、始めて飲みました! 「柿の葉ブレンドティー」 柿の葉...