ノンカフェインでほんのり甘くおいしいお茶♡「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

ノンカフェインでほんのり甘くおいしいお茶♡「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ

ゆりさん (40代 / 女性)

 2020/10/06

赤いパッケージで綺麗です。
ラベルに柿の実や葉がデザインされていて、かわいいです。
1袋8個入りです。
テトラポット型で、茶葉をしっかり抽出できます。
柿の葉を中心に10種類以上のハーブを配合したブレンドティーです。
ティーバッグ1袋をティーカップやティーポットに入れて、お湯を注ぎ、2~3分蒸らしてから飲みます。
透き通る黄金色のお茶です。
飲んでみると、ほんのり甘みがあって、和のテイストを感じさせるやさしい味わいです。
ほっこりとする味わいです。
香ばしくて、飲みやすいです。
後味は深みがあり、おいしいです。
苦みや渋み、えぐみなどがなく、すっきりおいしいです。
おいしいので、毎日のお茶タイムに飲んでいます。
柿の葉の効能とし、ビタミンCが緑茶の約20倍もあり、レモンの約10倍~20倍もあります。
熱に強いので、お茶にしてもビタミンCが壊れずに摂取でき、うれしいです。
メラニンの生成を抑え美肌効果やシミ・ニキビ・美白効果も期待できます。
便秘解消の効果もあって、あたたかくて、体の中からほっこりしました。
糖尿病・高血圧・胃潰瘍予防効果・風邪予防や貧血改善にも、ぴったりなお茶です。
冷蔵庫に入れ冷たくしても、おいしいです。
食事にも合い、飲むと後味がスッキリします。
油っこい料理にもよく合います。
ノンカフェインなので、眠る前に飲んでも大丈夫です。
お子さんや妊婦さん、授乳中の中にもおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

「柿の葉ブレンドティー」ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

柿の葉を中心に10種類以上のハーブを配合し、飲みやすくまとめたブレンドティー。 柿の葉の効能として...

ほっと一息ティータイムは、ドライフルーツと一緒に さどのめぐみっ茶「柿の葉ブレンドティー」 柿の...

暑いですね。汗だくです。水分補給はいろんなお茶を飲むけど今日は柿の葉のお茶。 さどのめぐみっ茶 ...

佐渡のめぐみをつめこんだ、野草から誕生したブレンドティーをご紹介させて頂きます♪ お茶...

飲みやすい

 2020/08/04
あかりんさん

今日の お家ご飯のお供は #柿の葉ブレンドティー #さどのめぐみっ茶  緑豊かな佐渡島で採取...

佐渡南部の羽茂地区で採れる ブランド柿「おけさ柿」 の春先の柔らかい葉を使用した  「柿の葉ブレン...

柿の葉ブレンド茶を飲んでみました。 佐渡南部の羽茂地域で取れるおけさ柿という柿の葉っぱを使ってい...

柿の葉のお茶、飲んだことありますか? 私、始めて飲みました! 「柿の葉ブレンドティー」 柿の葉...