やみつきになる辛さとコクの新ジャンル調味料!?|モニター かめさん

 

モニターレポート

やみつきになる辛さとコクの新ジャンル調味料!?

かめさん (20代 / 女性)

 2020/10/13

パッケージデザインがメキシカンポップで、可愛らしいです。

辛すぎるのは苦手な人でも食べやすいとのことでしたので、多国籍料理やスパイスが好きな私でも楽しめるかも、ということでワクワク。
材料はシンプルに、酢、塩、香辛料、寒天、と無化学調味料なところも嬉しいです。香辛料という記載で入っているスパイスの詳しい内容は企業秘密のようです…!

見た目は、タバスコのような赤というよりは、少しオレンジがかった赤色をしていて、とろみがあります。ビンをよく振ってから使うと、とろっとしているので出しすぎてしまうかもしれないです。初めは容器に移して使う分だけスプーンですくった方が良さそうですね。

お味は、まずはじめにトマトのような風味が広がり(トマトが入ってないことに驚き!唐辛子もトマトと同じナス科の野菜だから?)、想像していたよりもしっかりした辛味が広がります。香りはクミンが一番強く、タコスにとても合いそうなスパイスがたっぷり効いた風味です。茹で玉子につけて食べると辛みがまろやかになって、酸味とスパイシーな香りがとても合います。トルティーヤチップスにつけたらかなりすすみそうです…!合わせる食材によって『マスカラス』の味わいも変わって面白いので、色々な料理に合わせてみたくなります。

冒険心で、水炊き鍋にかけていただいていましたが、あとひと味何かパンチが足りないような…^^;にんにくを入れたら合うかも!と思い、今度は蒸し野菜に食べるにんにく入りのラー油を和え、『マスカラス』をかけていただくと…こちらはヒットです!色々と試してみましたが、水気の多いものはあまり合わない印象で、癖のあるものとの相性がよさそうです。

タバスコのようなお味を想像していましたが、全く違い、コクも感じられるようなスパイシーな新しい調味料でした。辛さも最初は、思ったよりも辛い…と思っていましたが、やみつきになる辛さですね^^

大変ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

マスカラス スパイシーホットソース

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

京都のスパニッシュ&メキシカンバルの「Comida Latina COSTA」がプロデュースするスパイシーホットソー...

マスカラスソースをモニターさせて頂きました! 最初はタバスコの様なイメージで恐る恐る使ってみたので...

今回モニターさせていただきましたのは、 MASCARAS ~マスカラス スパイシーホットソース~¥ 748 税込(送...

?マスカラス スパイシーホットソース?  みるからに辛そうなソースですが、良い意味で意外だったので...