特別なお鍋を味わいたい時手軽な逸品|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

特別なお鍋を味わいたい時手軽な逸品

sheenaさん (40代 / 女性)

 2020/01/21

人気のしゃぶしゃぶ和食居酒屋さん、代官山 間人、恵比寿 まにんの味がおうちで手軽に楽しめる特製つゆということで、しゃぶしゃぶのつけだれにしようか、しゃぶすきにしようか迷いつつ、まずはしゃぶすきにしてみました。

まず、開封したとたん、だしのすっごくいい香りが
家中を満たしたことにびっくり!
まだ食べていないのに玄関まで届くほどの香りで、『だしのレッドカード』と称されているのに納得しちゃいました。
かつお節、鮪節、宗田かつお節と昆布の合わせだしをひとばん寝かせて、鹿児島産の特製醤油と合わせてからさらに追い鰹で仕上げたという5段仕込み。
すごく手間暇かかっているんですね。

たっぷりのレタスと笹切りのネギでいただく豚しゃぶ・しゃぶすきの詳しい作り方や、応用レシピももついているのが親切だと思いました。

私は水菜やもやし、大根なども用意して作ってみました。
お湯に注ぎ入れるだけだから簡単すぎ。
さっとお肉をしゃぶしゃぶするだけで味が染みて、溶き卵にくぐらせて食べると絶品。
すき焼きのようにあまじょっぱいのとは違い、ダシの香りと旨味たっぷりのつゆは甘さがほんのり上品で、どこかほっとする美味しさです。
こんなにだしが強いのに豚肉の脂とベストマッチすることに感動しちゃいました。
さっぱりいくらでも食べられる、なかなかおうちでは出せない特別な美味しさが味わえて幸せな気持ちに満たされます。
つゆのしみた野菜を巻いたり、ゆず胡椒をつけたりして、箸が止まりませんでした。
もちろんシメはうどんですが、鍋に残った汁を捨ててしまうのは余りにもったいなく、明日もこの汁でうどんにしようと、取り置きました。

あー美味しかったあーまた食べたいってなるので、ストックしておきたいし、この美味しさを誰かにも贈りたい。
高級感のある瓶入りで、割れないように緩衝剤や段ボールを工夫した荷姿で送ってくださるので安心して注文できますね。
市販のつゆの素同様、めんつゆとしても、色々なお料理の調味料としても使うこともできるので、もう1本で和え物やサラダ、茶碗蒸しなども作ってみたいと思っています。


このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

間人 しゃぶつゆの素 をお試しさせて頂きました。 寒い時は、しゃぶしゃぶや鍋がすごく温まっておい...

代官山 恵比寿 自由が丘に店舗がある 間人のしゃぶつゆの素で鍋をしました?  つけダレとして、し...

いい味

 2020/02/03
ジャスミンさん

おいしいだし、しゃぶしゃぶの素を紹介します♪ 間人名物しゃぶすき 有名なのでご存知の方も多いはず...

お湯で割って温めるだけの簡単しゃぶしゃぶのつゆの素です。 こちらの商品、代官山や恵比寿、西麻布に...

至福のお鍋

 2020/01/22

間人とは代官山や恵比寿にある しゃぶしゃぶ、和食、居酒屋のお店です お店で食べられる「しゃぶつ...

私は、しゃぶしゃぶが大好きです いや・・・その前に調味料が大好きです いろんな調味料を試して料...

寒い季節はやっぱり体が温まるお鍋を食べる機会が増えます。 そこで今回は間人さんの「しゃぶつゆの素...