これは美味しい!「しゃぶつゆ」|モニター そらさん

 

モニターレポート

これは美味しい!「しゃぶつゆ」

そらさん (30代 / 女性)

 2020/01/21

寒い季節はやっぱり体が温まるお鍋を食べる機会が増えます。
そこで今回は間人さんの「しゃぶつゆの素」を使用してみました。

しゃぶつゆというのを初めて聞きました!
蓋を開けてみると、醤油ベースの食欲をそそるいい香りが。

こちらのしゃぶつゆの素1本でしゃぶしゃぶだと3~4人前、しゃぶすきなら2~3人前作れます。しゃぶすきはしゃぶつゆの素と水を1:3で割ります。

味は色が薄いから薄めなのかなぁと思っていましたが、
全くそんなことはなく、かなり濃縮された味です。
しょうゆベースでだしがすごく効いていて、甘みもあって美味しい。
普段使用するすき焼きの素などと比べても味に深みがあり、本格的なお店の味です。

しゃぶ好きだけではなく色々な料理にも使用できるということで、
今回は料理に使用してみました。

まずは、サバの煮つけに使用してみました。
サバの臭み消しに生姜を多めに入れて、サバにしゃぶつゆの素、しゃぶつゆの素が濃厚なので調理酒を入れて味を調節します。あとは煮込んで出来上がり。

早速食べてみると、しゃぶつゆの素のだしが効いていて濃厚でふっくらと美味しいサバの煮つけに。家族もいつもより美味しいと大絶賛の味でした。

小松菜と油揚げの煮びたしにも。
小松菜を茹でて、油揚げは油抜きしてシラスと一緒に軽く煮込みます。
味付けはしゃぶつゆの素に、少し薄味に仕上げるためお酒を少し多めに入れています。
こちらも、だしがしっかりと効いていて、いつも作る煮びたしよりもワンランク上の味になりとっても美味しい。

他にも、煮物やうどんのつゆ、だし巻き玉子など色々な料理に使える優れものです。この美味しさ、ぜひ色々な料理を作ってみたくなりました。

家族でお鍋を囲むときや、友人宅で鍋パーティなどにも簡単にできるのでぴったりです。

自宅用はもちろん、贈りものにもぴったりな「しゃぶつゆの素」。
丁寧に間人流しゃぶしゃぶ・しゃぶすきの作り方の説明書付きなので、安心して贈ることができますね♪

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

間人 しゃぶつゆの素 をお試しさせて頂きました。 寒い時は、しゃぶしゃぶや鍋がすごく温まっておい...

代官山 恵比寿 自由が丘に店舗がある 間人のしゃぶつゆの素で鍋をしました?  つけダレとして、し...

いい味

 2020/02/03
ジャスミンさん

おいしいだし、しゃぶしゃぶの素を紹介します♪ 間人名物しゃぶすき 有名なのでご存知の方も多いはず...

お湯で割って温めるだけの簡単しゃぶしゃぶのつゆの素です。 こちらの商品、代官山や恵比寿、西麻布に...

至福のお鍋

 2020/01/22

間人とは代官山や恵比寿にある しゃぶしゃぶ、和食、居酒屋のお店です お店で食べられる「しゃぶつ...

人気のしゃぶしゃぶ和食居酒屋さん、代官山 間人、恵比寿 まにんの味がおうちで手軽に楽しめる特製つゆ...

私は、しゃぶしゃぶが大好きです いや・・・その前に調味料が大好きです いろんな調味料を試して料...