有名店のしゃぶしゃぶつゆを家で!「 間人 しゃぶつゆの素 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

有名店のしゃぶしゃぶつゆを家で!「 間人 しゃぶつゆの素 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/12/26

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 間人 しゃぶつゆの素 」
http://www.ma-nin.com/shop/item.php?i=000002
代官山、恵比寿、自由が丘などの店舗をもつ、間人という和食料理のお店で実際に使用されている
しゃぶしゃぶ、しゃぶすきの素となるのが…
今回、お試しさせていただいた しゃぶつゆの素 となります。
しゃぶつゆの素
深いブルーのカラーがきれいですよね!
ラベルには実際の調理方法の記載がありました。
この素1つで、しゃぶしゃぶ・しゃぶすきの2つの料理を作ることができるんだそうです。
まずは素を出してみました。
鰹の良い香りがして、とてもおいしそうな香りがしました。
早速、しろこ宅でもしゃぶしゃぶをしてみました!
しゃぶしゃぶにする際には…
しゃぶつゆの素:水=1:2で合わせ、温めたものをしゃぶしゃぶのつけつゆにするのがオススメなんだとか。
野菜のおすすめは
長ねぎ(笹打ち切り)
レタス(大きめにちぎる)
そのほかには水菜、ほうれん草、えのき、白菜、ニラ、豆腐などがオススメなんだそうです。
しろこは長ねぎと水菜にしてみました。
出汁を入れたお湯に先に野菜を入れて置き…
お肉をしゃぶしゃぶします。
出来上がったお肉で、野菜を巻き、 しゃぶつゆ素 をつけていただきました。
さっぱりとしていて美味しかったです。
ゴマダレやポン酢のより優しい感じの味でした。
つゆと豚肉の脂の甘みが良い感じにマッチしていて…
パクパク食べれちゃいました!
野菜もつゆの味にぴったり!
しめにはうどんがおすすめ!とのことだったので…
冷凍うどんを使って締めにしました。
うどんにもピッタリな味。
つゆに移った豚肉の脂の旨味と相まってぺろりでした♪
しゃぶすきの場合は
しゃぶつゆの素 :水=1:3で割り、
そこに野菜とお肉をいれ、生卵を絡めて食べるんだとか。
こちらも美味しそうですよね!
また、お鍋だけではなくて和食の味付けなどにも使える万能つゆなので…
1本持っていると凄く便利そうです♪
いつか、お店にも食べに行く機会があったら嬉しいな♪

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

1本で簡単!

 2020/01/08

しゃぶつゆの素は何にでも合います! 私はまず試しにサラダにしてみました。 合わないかなと思いきや ...

しゃぶしゃぶでいただきました。 豚肉、大人の分が無くなるのでは?と思ったほど、子供達がよく食べま...

コエタス様経由で間人様のしゃぶつゆの素お試しさせていただきました。 間人とは実際に代官山にあるし...

代官山・恵比寿・西麻布に店を構える 「間人(まにん)」の とっても美味しいしゃぶつゆの素、 いただ...

代官山や恵比寿、自由が丘にお店を構える"間人(まにん)"さんのしゃぶつゆの素 絶対美味しいに決まっ...

間人しゃぶつゆの素、届きました! 間人(まにん)はしゃぶしゃぶ・しゃぶすきが人気のお店で、このしゃぶ...

はるこさん

関東にある、日本料理の間人(まにん)のしゃぶつゆの素です! しゃぶしゃぶ、しゃぶすきなど様々な料理に...

間人のしゃぶつゆの素。 かつを節・鯖節・宗田かつを節・昆布の合わせだしを一晩寝かせ、鹿児島の特選...