間人しゃぶつゆの素ではじめての “しゃぶすき” ♡|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

間人しゃぶつゆの素ではじめての “しゃぶすき” ♡

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/09/25

はじめて知った “しゃぶすき” なるもの。
間人しゃぶつゆの素を使って、しゃぶすき初体験です!

間人しゃぶつゆの素
水で割って温めるだけの「しゃぶつゆの素」。
しゃぶしゃぶ、しゃぶすきのほかに、そばやうどんのつゆ、だし巻玉子などに使うのもあり!

フタを開けると、ふわぁ~っと広がるいい香り。
1本で、しゃぶしゃぶの場合は3~4人前、しゃぶすきの場合は2~3人前だそうです。

しゃぶすきの場合は<しゃぶつゆの素1:水3>の割合でお鍋に入れます。
お好みでゆずこしょうを入れるのもあり!だそうですよ。

間人流しゃぶすきは、長ねぎとレタスが入るんだって。
ココでねぎ好きは、分量以上のた~っぷりの長ねぎを切って準備(笑)
レタスは大きめにちぎるのがいいみたい。

野菜がしんなりしてきたら、お肉しゃぶしゃぶOK!のサイン。
お肉をしゃぶつゆの素でしゃぶしゃぶします。
お肉に火が通ったら、お肉と一緒に野菜もすくい上げます。
たまごに絡めて、いただきま~す♪
ここではじめて「なるほどぉ、だから “しゃぶすき” !」と納得(笑)

なにコレ、おいし~い♪ と、子ども達。

ほんのり甘いしゃぶつゆをまとったお肉が、さらにたまごに絡んで、ほんとおいし~い。
しゃぶしゃぶとも、すき焼きとも違うおいしさ♡
コレは新しいっ!!

大好きなねぎはもちろんだけど、しゃぶつゆをまとったレタスがシャキッとしておいしいの!
レタスやるなっ!って感じ。

お肉も野菜もモリモリ食べられるから、思わず食べすぎちゃった(笑)

冷房が効いた部屋とは言え、「夏に鍋やるのぉー!」と文句を言っていた子ども達ですが、食べ終わる頃には「しゃぶすきいいねぇ。」に変わってました。

はじめてのしゃぶすき大成功!
次回は、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に楽しむとしますかね。

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 3本

同じ商品のモニターレポート

間人 しゃぶつゆの素 3本 間人(まにん)さんは代官山と恵比寿にある 和食のお店です♪ お店で出さ...

間人しゃぶつゆの素を使用しました♥️ しゃぶつゆを使用するのははじめてです。 いつも水炊き、ちゃん...

スマートな瓶に入っています。 藍色のラベルに、白い商品名が映えます。 キャップを開けると、中栓が...

この度は、じっくり手間をかけて創り上げた特製の五段仕込みのつゆを使用している間人のしゃぶしゃぶつ...