即席とろみずけ【国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精】*|モニター mother13さん

 

モニターレポート

即席とろみずけ【国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精】*

mother13さん (40代 / 女性)

 2019/08/08

130g/¥ 345 税込

協和食品工業株式会社さんのとろみ粉を使用しました(#^.^#)
こちらのとろみ粉は、澱粉をアルファ化して作られたオブラートを顆粒にしたそうで、ダマになりにくく、サッとふりかけて混ぜるだけでとろみ付けができます。
片栗粉のように水にといて、入れる必要がないので、ひと手間省いた調理をする事が出来ます。
夏休みの子供のお昼ご飯って、なにげに毎日大変だったりしますよね。
さっと振りかけるだけで、ひと手間省けるのは、とてもありがたいです。
例えば、家にある野菜と豚肉をごま油で炒めて、しょうゆ、酒みりん、砂糖、塩コショウ、水を入れて煮て、とろみ粉をさっと入れると簡単に中華風どんぶり飯の出来上がり(^^)
国産のでんぷんを使用しているので、甘さが少し足され、入れすぎたとしても、濃い味にならずに優しい味になりとても食べやすかったです。

高い温度でなくてもとろみがつくので、スイーツを作る事も出来ます(#^.^#)
簡単にゼリーなどが作れるので、子供にも喜ばれています(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精

同じ商品のモニターレポート

gapple08gtsさん

料理にとろみをつける際はいつも片栗粉を使っていましたので、今回の商品の使い勝手がどの程度なのかが...

あーたんさん

とろみの精のモニターをさせていただきました。普段から片栗粉はよく使用するのですが、こちらは粒子が...

使いやすい

 2019/08/08
えーたんさん

こちらの「とろみの精」を試させていただきました。片栗粉と同じような感覚で使っていますが、温かい料...

がやがやさん

 市販の『ミルクココア』の粉末と『とろみの精』の粉末をだいたい1対1の同じくらいの分量でまぜあわせ...

とろみの精

 2019/07/22

今回は協和食品株式会社さんの「国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精」をモニターさせて頂きました。...

Masahiroさん

とろみの精でわらび餅を使ってみました。 とろみの精とは水でも溶けやすくダマになりにくい。 温度が...

1歳の子供の離乳食に野菜をみじん切りにしてトロミを付けたダシで味付けるあげています。 このトロミづ...

天津飯や麻婆豆腐、八宝菜などのあんかけ料理が大好きなのですが、水溶き片栗粉がダマになって失敗する...