本当に白かった!!!|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

本当に白かった!!!

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2021/04/01

安全安心な卵づくり、大事ですよねぇ・・・。
だって、ほぼ毎日食べているんですもの。
エサにこだわるのは当然かなって。
いろいろ探求していくうちに、北海道産99.8%のお米を主原料とした白い黄身の卵が誕生したそうです。

黄身の色の濃さと味・栄養価とは本来関係かないって知っていましたか?
黄身の色が濃い=味が濃い、栄養価も高いとずっと思っていましたが、そもそも黄色い色は飼料の主原料であるトウモロコシの色が反映されているだけのことなのです。

日本人は「色が濃い黄身=美味しい卵」というイメージを持っている人が多いので、実際には飼料にパプリカやマリーゴールドなどを混ぜて、黄身に色付けしていることが多いらしいです。
そうまでして・・・と思うのですが、しょうがないという部分もあるのかも。

だから、こちらの卵の黄身は白いのです。
味は・・・。

普通に卵です(笑)

むしろ、甘みがあって、舌触りがよくて、すーっと口の中に溶け込んでいくような・・・。
そんな贅沢感を味わえる卵です。

どんな料理にでもあうと思います。
卵かけごはん、卵納豆、卵巻き、目玉焼き。
定番メニューから、キッシュなど手の込んだ料理まで。

普段使いにも、こだわりを持ったこちらの卵をおすすめしたいと思います。



甘いタイプが好きなので
砂糖をいれて、そのままオムレツにしました
卵2個に砂糖大さじ1
よくかき混ぜて、フライパンで焼くだけ♪

このモニターレポートの商品はこちら

白いたまご 米艶

同じ商品のモニターレポート

はるばる津軽海峡を越えて、埼玉県の我が家にたまごがやってきました。出発地は、北海道・音更にある竹...

ゆうちゃんさん

北海道のお米が育んだ奇跡の卵、白いたまごです!初めていただきました。 たまごは、いろいろな料理に使...

生だとレモンイエローの黄身ですが、焼くと白くなる!白身を食べているようで黄身の味がちゃんとします。...

白い黄身は安全安心を追求していく中で生まれたひとつの形だそうです。 黄身の色の濃さと味・栄養価と...