竹内養鶏場さんの米艶で絶品だし巻き卵|モニター みー★さん

 

モニターレポート

竹内養鶏場さんの米艶で絶品だし巻き卵

みー★さん (30代 / 女性)

 2021/01/25

竹内養鶏場さんの米艶という黄身まで白い卵をモニター頂きました!立派な紙パックの卵ケースに丁寧に入ってました。
開けて早速割ってみると黄味の色がレモン色でとても綺麗でした。
今回たくさん頂いたので写真を載せきれませんでしたが、
ゆずあんかけだし巻き卵、大根おろしがけだし巻き卵、シフォンケーキ、卵かけご飯、温泉卵、スクランブルエッグと色々な食べ方をさせて頂きました。また鶏のえさはホタテの貝殻や米とのことで安心出来たので9ヶ月の息子にもだし巻き卵を作りました。
卵の味はあっさりしつつもほのかな甘味があり、食感が繊細で焼いてもしっとりしておりとてもおいしかったです!

今回は食べた中から息子が絶賛しただし巻き卵、ゆずあんかけのレシピ投稿します!

だし巻き卵レシピ
卵3つと鰹出汁大3、片栗粉小1、薄口醤油小1.5、砂糖小2を白身を切るように混ぜます
油たっぷり引いた卵焼き器に3回に分けて巻いたら出来上がり!

柚子あんかけ
だし汁100ml、薄口醤油小さじ1、酒小さじ1入れて鍋で沸騰させます→1/2この柚子の皮を刻んだものをいれます→片栗粉小2を同程度の水で溶かしたものを入れてとろみをつける

柚子あんかけかけるだけで一気に高級な味になって米艶のまろやかさも更に引きたつのでおすすめでした!

卵好きな私としてはモニター出来てとても光栄でした!本当に美味しかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

白いたまご 米艶

同じ商品のモニターレポート

奇跡の卵

 2021/03/05

~白いたまご 米艶~?✨  これが食べたかったし、"白いオムライス"を作ってみたかったのーー✨?∩(´∀`❤...

北海道のお米を食べてすくすく育ったたまごを頂きました。 殻の色は淡いピンク色で大きさは少し小ぶり...

お米を主原料(全体の68%)にした自家配合北海道産飼料を食べて育った鶏から産まれた黄身が白いたまご。卵...

白い卵

 2021/01/21

卵といえば透明の卵白と黄色い黄身。もう、それが当たり前で育ってきたよね。 でも、白い卵って、、、...