白い卵|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

卵といえば透明の卵白と黄色い黄身。もう、それが当たり前で育ってきたよね。
でも、白い卵って、、、なに?ってなりますよね。
そう、これ、黄身が白い卵なんですよ。
【白いたまご 米艶】のご紹介です。
通販なので、しっかりとしたパックに入ってお届けしてもらえました。
殻は少し赤っぽい感じかな、よく見る赤玉の卵とは全然違った薄さです。
そしてパカっと割ってびっくり!
あ、黄身が!薄い!!
真っ白ってわけではないんですけどね、黄色と白の中間くらいかな?クリームイエローって感じです。
どうせなら色がわかりやすい料理がいいかなと思って、茶碗蒸しにしてみました。
この白いたまご 米艶に出し汁と白だしを少しいれて、蒸すだけ。ほらっ、簡単!!
これね、旨味?甘み?が強くて、卵の味がしっかり濃ゆいの!!美味しい!!
だから目玉焼きとかゆで卵にすると違いがよくわかります!
卵かけご飯にしても美味しそう、、、!!
まだまだいろんな料理に使ってみたいなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

白いたまご 米艶

同じ商品のモニターレポート

奇跡の卵

 2021/03/05

~白いたまご 米艶~?✨  これが食べたかったし、"白いオムライス"を作ってみたかったのーー✨?∩(´∀`❤...

北海道のお米を食べてすくすく育ったたまごを頂きました。 殻の色は淡いピンク色で大きさは少し小ぶり...

お米を主原料(全体の68%)にした自家配合北海道産飼料を食べて育った鶏から産まれた黄身が白いたまご。卵...

竹内養鶏場さんの米艶という黄身まで白い卵をモニター頂きました!立派な紙パックの卵ケースに丁寧に入っ...