ほんとに白い!優しい甘みの安心で安全な白い卵。|モニター accaさん

 

モニターレポート

ほんとに白い!優しい甘みの安心で安全な白い卵。

accaさん (40代 / 女性)

 2020/10/29

竹内養鶏場さんの「白いたまご 米艶」をお試しさせていただきました。
珍しい、黄身が白い卵です!!

自家配合北海道産飼料99.8%、そのうち68%が北海道産米を使用しています。
遺伝子組み換え作物やポストハーベスト農薬の危険がない安全な飼料原料でつくる卵。
厳選に厳選を重ねられて作られた、“卵は毎日食卓へあがるものだからこそ、皆様に安心して食べていただきたい”という竹内養鶏場さんの想いが詰まった卵です。

大切に梱包されて届きました。
一つ割ってみると・・・
殻がいつもの卵より硬く感じました。
白身はプルンと盛り上がっていて、黄身は薄い黄色をしています。
飼料の中に色素が含まれないため、生ではレモンイエローの黄身となり、熱を通すことで真っ白になるそうです。

卵焼きにするのに溶いてみると、白身と黄身が混ざって全体的に白くなりました!
それを加熱すると・・・真っ白になった!!
びっくりです!!一人で「お~~!!」と言いながら卵焼きを焼きました♪
「白い」ということ以外では普通の卵と変わらず、普通に玉子焼きも作れます!なんか、不思議な感じです。
いつもの卵で作った卵焼きも作ってみましたが、比べるとほんとに真っ白!!
味は優しい甘みがあって美味しいです。
見た目が白いので、食べていても卵じゃないような感じもしましたが、目をつむって食べるとやっぱりしっかり卵でした!視覚的な情報ってかなりあるんだなと思いました。

TKGも真っ白。
目玉焼きも真っ白。
ゆで卵も真っ白。
オムレツも真っ白。
オムライスも真っ白。
プリンも…(ちょっと失敗したけど…)真っ白!!

思いつく限りの卵料理を作ってみましたが、全部真っ白でした!!すごい!!
白くて珍しいというだけでなく、竹内養鶏場さんの安心できる飼料を突き詰めて、こだわり抜いた熱意ある卵づくりから生まれた軌跡に感動しました。
優しい甘みがあり、ほっとさせてくれるような卵でした♪

このモニターレポートの商品はこちら

白いたまご 米艶

同じ商品のモニターレポート

日齢350日以内の若鶏が産んだ卵に限定した㈱竹内養鶏場のブランドたまご。 たまごはもともと白いで...

黄身の白い卵

 2020/09/16

なんとなく黄身の色の濃い卵のほうが、栄養価が高いイメージないですか? 実は、黄身の色の濃さと栄養価...

北海道産99.8%のお米を主原料とした、白い黄身の卵。 白いたまご米艶を食べてみました♬ 殻を割って...

奇跡の白い卵

 2020/09/15

すごいミラクルな卵に出会いました♩ ※並べているのは普通の黄色い卵 こちらは、北海道が育んだ〝...