不思議だけどめちゃくちゃ美味しい♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

不思議だけどめちゃくちゃ美味しい♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/09/15

北海道産99.8%のお米を主原料とした、白い黄身の卵。
白いたまご米艶を食べてみました♬

殻を割ってみると、、ホントに白い!
黄色味が薄いではなく、ホントに白い黄身んです!

栄養的にはどうなんだろう?とも思ったけど…
黄身の色の濃さと味・栄養価とは本来関係がないそうです。

なんでも一般的な卵の黄身は、飼料の主原料であるトウモロコシの色が反映されているから黄色くなるとのこと。
だからこの黄色味が基本みたいに思い込んでしまい“色が濃い黄身=美味しい卵”というイメージが強くなってしまっているけど、実際には飼料にパプリカやマリーゴールドなどを混ぜて黄身に色付けしていることが多いんだそうです。

米艶は、沢山のこだわりが詰め込まれた誕生した卵…
そこまでこだわった卵に最後に着色をするという気持ちにはなれず、他起動の上質な自然食材から生まれた“ありのままの形”で…白い卵で誕生させることにしたそうです?

とは言っても、こんな白い黄身は初めてだったので…
白身しか使ってないように思えて、調理中も出来上がった料理を見ても大丈夫かなと。。。

ちょっと心配になってきちゃったりもしたんだけど、食べてみると黄身の濃厚な風味がふわ~っと広がるから何だか不思議。
けど普通に美味しい、いや…普通よりも美味しいかも?

ふっくらと盛り上がった黄身は、この白さからは想像できないくらい濃厚な旨味を感じます。
北海道の美味しいお米を主原料としているだけあって、柔らかい甘みもほんわり優しく広がります。

卵白もしっかりとしていて、ふんわりとした中に程よい弾力もあったりして。
すっごく贅沢な味わい、竹内養鶏場さんのこだわりや思いが強く伝わってきます♡

すごく贅沢で高級感も感じるブランド卵。
けっこうなお値段するんだろうな~と思ったけど、10個入りの2パックで864円だから意外にリーズナブル?

+送料になるから近所の激安八百屋に比べたら多少お高めになるけど、このクオリティで2パックで1000円いかないってすっごくお得に思えます。

生でも加熱しても?
この卵で作る出汁巻きやTKGとか最高ですよ~

このモニターレポートの商品はこちら

白いたまご 米艶

同じ商品のモニターレポート

竹内養鶏場さんの「白いたまご 米艶」をお試しさせていただきました。 珍しい、黄身が白い卵です!! ...

日齢350日以内の若鶏が産んだ卵に限定した㈱竹内養鶏場のブランドたまご。 たまごはもともと白いで...

黄身の白い卵

 2020/09/16

なんとなく黄身の色の濃い卵のほうが、栄養価が高いイメージないですか? 実は、黄身の色の濃さと栄養価...

奇跡の白い卵

 2020/09/15

すごいミラクルな卵に出会いました♩ ※並べているのは普通の黄色い卵 こちらは、北海道が育んだ〝...