もちもち美味しい、米の娘ぶた!|モニター みたのさん

 

モニターレポート

もちもち美味しい、米の娘ぶた!

みたのさん (30代 / 女性)

 2020/08/06

大商金山牧場様の「米の娘ぶたしゃぶしゃぶ用ロース肉」、たっぷり400gが当選したので色々な食べ方をしてみました!
米の娘ぶたのロースは肉質が柔らかくぷりぷりとした食感が特徴なのだそうで、おすすめの食べ方のひとつで冷しゃぶがのっていました。

これは是非冷しゃぶで食べなければ、と思いつつ、まずは温かいしゃぶしゃぶでいただきました。
昆布でとったお出汁に火が通る程度にしゃぶしゃぶし、ゴマだれでいただきました。
お肉の味がすごくしっかりしていて、お肉の食感はもっちもち!
もちもちといっても噛みきれないわけではなく、すっと噛み切れます。

お肉の旨味と甘味、脂の甘味もしっかり感じることができてとっても美味しかったです。

2回目はゴーヤチャンプルーのお肉として炒めました。
しっかりとした味付けをしたのでお肉にもしっかり味がつき、こちらもとても美味しかったです!
ただ、炒めるよりもしゃぶしゃぶの方がお肉の味をしっかり感じられるので我が家ではしゃぶしゃぶの方が好評でした。

最後に冷しゃぶでたっぷり野菜と一緒にいただきました。
1枚ずつ火が通り過ぎないようにしゃぶしゃぶした後、水にとりお野菜の上へ。
しゃぶしゃぶよりもあっさりと、でも娘ぶたの食感や旨味は損なわれず美味しくいただけました!
この暑い時期、食欲がない時でもぱくぱく食べられる美味しさです。
気になる方はぜひ食べてみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたロースしゃぶしゃぶ用400g

同じ商品のモニターレポート

米の娘ぶた。ネーミングがとても可愛らしい山形のブランド豚です。 自宅にクール宅急便で届いた商品は...

nyatteさん

山形にある「米の娘ファーム」のしゃぶしゃぶ用ロース肉。 冷凍の状態で届きます。 見た目にきれいな...

『米の娘ぶたロースしゃぶしゃぶ用400g』について、レビュー投稿させて頂きます。 まず、綺麗なピン...

商品は真空パックの冷凍で届き、そのまま冷凍すれば日持ちもします。私が頂いたもので賞味期限まで約6ヶ...

今回は大商金山牧場さんの米の娘ぶたをモニターさせて頂きました!! 大好きな豚肉で何を作ろうかなと冷...

豚ロース肉、届きました。 まず梱包、とっても丁寧でした。サイズは手のひら1.8個分くらいかなぁ。クー...