手軽で美味しい!お腹スッキリを実感できました♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

手軽で美味しい!お腹スッキリを実感できました♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/10

乳酸菌×酵母の本物手作りケフィアができる!【オリジナルケフィア】のご紹介です。

「ケフラン」さんのケフィア粉末。

結論から申し上げると…酸味が少なくて本当に美味しいです♪
そして、簡単で失敗知らず!

以前、別の菌で大失敗したことがあってドキドキでしたが、しっかり固まって大成功でした♪
これに味を占めて、繰り返し作っています。

特徴をまとめると…
●ロシア公団認定の正統種菌NKGケフィアグレイン使用。
●ヨーグルトとは違い多種類の乳酸菌と酵母を含んでいる。
●乳酸菌と酵母の働きで調子を整え、ビタミンやミネラルとよくマッチする。

ジッパー付きの袋を開けると、16包入っています。
500mlの牛乳だったら、16本分のケフィアを作ることができます♪

写真用にお皿に移してみると、真っ白なサラサラパウダー。
こんなに少量で、美味しいケフィアができとワクワク♪

ケフィア作りを簡単に説明すると、牛乳にケフィアパウダーを入れて、1日常温で待つだけ!
どうです?すぐにでも作りたくなりますよね♪

少し注意が必要なのは、牛乳の成分表示。
OK→牛乳・低脂肪乳・加工乳・豆乳・調整豆乳
NG→乳飲料・無脂肪乳・低温殺菌・豆乳飲料

ケフィアパウダーを入れた後、25度で発酵させます。
今は、季節的にベストタイミングなので、そのままキッチンの片隅に常温保存できました。
冬はタオルやカイロで温めたり、炊飯器の近くに置くなど少し工夫が必要です。

待つこと24時間。(待っている間は、揺すったりかき混ぜたりはNG)
キレイに固まりました~♪
「手作り」と言えないくらいお手軽です(笑)

お皿に移すと、ヨーグルトよりは若干やわらかいかな~。
真っ白でとっても美味しそうです♪
フルーツのせにハマっているので、キウイをのせて。

お味は「まろやかで美味しい~♪」
ヨーグルトよりも酸味が少なくて、牛乳の味がしっかり感じられます。
私はケフィアの方が好みです。

そして、食べ始めてからお腹スッキリを実感できてビックリ!
現在、真剣ダイエット中で、頑固な便秘に悩まされています。
ヨーグルトではビクともしなかったのに、ケフィアは私に合っていました♪

数種類の乳酸菌×酵母の力かな~♪
美味しくて、簡単で、お腹スッキリが実感できて、大満足です。

「お腹スッキリしたい」「季節の変わり目のムズムズがつらい」「肌ストレスが気になる」「紫外線や日焼けが気になる」、そんな方にオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

オリジナルケフィア16包入り

同じ商品のモニターレポート

オリジナルケフィアは、4種類の乳酸菌と3種類の酵母からできたケフィアの種菌となっています。 基本的...

ヨーグルトは好きですが、料理が苦手でめんどくさがり屋の私が自分で作るなんて無理だと思っていたし、...

16包入りです。 男の子がおいしそうにケフィアを食べている絵がパッケージにデザインされています。 ...

1袋16包入り。 牛乳500mlあたり1包なので、1Lであれば2包入れます。 個包装は手でサッと切れ、ハサミ...