牛乳があれば誰でも簡単に発酵でき、健康に♪|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

牛乳があれば誰でも簡単に発酵でき、健康に♪

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/09/11

ヨーグルトは好きですが、料理が苦手でめんどくさがり屋の私が自分で作るなんて無理だと思っていたし、やってみようと思ったこともありませんでした。

オリジナルケフィアはとっても簡単そうだなと思い挑戦しました。
ほんとに、とっても簡単でした( *´艸`)

牛乳を買ってきてオリジナルケフィア1袋を500mlの牛乳に混ぜて適温で24時間置いておくだけで完成です。
今年の8月末は少し肌寒く感じる日があり夜に牛乳と混ぜて翌日の夜に見てみると完成していました。

何も混ぜずにいただいてみると、とってもさっぱりとしたお味です。
自宅にあるブルーベリーとハチミツを混ぜるとヨーグルトのようで美味しくいただけます。

現在ダイエット中なのでケフィアを朝食にいただいています。
お通じがよくなり、お肌もきれいになった気がします。
手軽ですが自分で作ったホームメイド感があり、なんだか嬉しくなってきます。

少量の500mlから使用できるのも重宝します。

手軽に大量のケフィアが完成するのでいろんなアレンジレシピも楽しんでみたいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

オリジナルケフィア16包入り

同じ商品のモニターレポート

乳酸菌×酵母の本物手作りケフィアができる!【オリジナルケフィア】のご紹介です。 「ケフラン」さん...

オリジナルケフィアは、4種類の乳酸菌と3種類の酵母からできたケフィアの種菌となっています。 基本的...

16包入りです。 男の子がおいしそうにケフィアを食べている絵がパッケージにデザインされています。 ...

1袋16包入り。 牛乳500mlあたり1包なので、1Lであれば2包入れます。 個包装は手でサッと切れ、ハサミ...