ケフィアを自宅で!オリジナルケフィア!|モニター harukoさん

 

モニターレポート

ケフィアを自宅で!オリジナルケフィア!

harukoさん (30代 / 女性)

 2019/10/10

オリジナルケフィアは、4種類の乳酸菌と3種類の酵母からできたケフィアの種菌となっています。
基本的なヨーグルトは1~2種類の乳酸菌からできているのに対し、菌類の数が圧倒的に多く、お腹の調子を整えてくれることを、期待できます。

また種菌なので、実際に自宅で作ることにより、殺菌などを行わないことから、生きた菌をそのまま食べることができます。

謳われている菌類の効果、作用をそのまま取り入れることができます。
早速作ってみました。ヨーグルトメーカーがあれば、温度調整して簡単にできます。ない場合はある程度室温が一定な場所で作ってみてください、冬場は厳しいかもしれません。
ケフィアを食べたことがある人はわかると思いますが、ヨーグルトとは少し違っていて、さらりとしたゆるゆるのカッテージチーズといいましょうか。

そこに乳清がかかっているようなイメージです。



さっぱり飲みやすいです。

砂糖やシロップを入れてドリンクにしてもいいかもしれませんが、くいっとそのまま飲んでしまってほしいです。

出来上がり後は冷蔵庫で!

ケフィアを作って菌活、是非はじめてみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

オリジナルケフィア16包入り

同じ商品のモニターレポート

乳酸菌×酵母の本物手作りケフィアができる!【オリジナルケフィア】のご紹介です。 「ケフラン」さん...

ヨーグルトは好きですが、料理が苦手でめんどくさがり屋の私が自分で作るなんて無理だと思っていたし、...

16包入りです。 男の子がおいしそうにケフィアを食べている絵がパッケージにデザインされています。 ...

1袋16包入り。 牛乳500mlあたり1包なので、1Lであれば2包入れます。 個包装は手でサッと切れ、ハサミ...