簡単に作れて美味しい。そしてお腹に効く!!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

簡単に作れて美味しい。そしてお腹に効く!!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

1袋16包入り。
牛乳500mlあたり1包なので、1Lであれば2包入れます。
個包装は手でサッと切れ、ハサミ不要なところも便利だなと感じました。

ケフィア菌(粉末)は、ほんのり酸味と甘さを感じられる、ヨーグルトの香り。

早速大好きな豆乳で作ってみました。
牛乳だけでなく豆乳でも作れるというところが何より嬉しいなと思いました(豆乳・豆乳ヨーグルト大好き人間なので)。
しかも、無調整豆乳に限らず、調整豆乳でもOK。
低脂肪乳や加工乳でも作れるので、好みに合わせて日頃飲んでいるもので作ることができるのが魅力的すぎます。

豆乳は1Lなので、2包入れました。
この時期ということもあり、半日くらい置いておけばあっという間に出来上がり(豆乳の方が牛乳よりも半分くらいの時間で出来上がるようでした)。
ヨーグルトメーカーも使っていないし、混ぜて振って放置していただけなので、面倒なことも一切ありません。

普通のヨーグルトに比べると、少しゆるめでしょうか。
クセもなく、まろやかで、一度食べだすと止まらなくなる食感と味です。
毎日欠かさずに飲んでいるプロテイン(ココア味)をかけていただくのもお気に入り。
私は基本ヨーグルトに何かをプラスする場合は、混ぜるのではなく、かけるのが好きです。

食べやすくて美味しいのも嬉しいですが、お腹にしっかりとアプローチしてくれるのも、非常に嬉しいなと思いました。
最近特に便通が気になって仕方なかったのですが、いつも食べていたヨーグルトをお休みし、ケフィアに替えたところ、数日で順調に。
実は以前もオリジナルケフィアをいただく機会があったものの、そこまでお腹に効いた記憶がなかったので、今回も正直そこまで期待していなかったのですが(ごめんなさい)‥バッチリでした。

あまりにお腹が気になりすぎていた為、その他の食べ物もちょっと意識しているところなので、オリジナルケフィアだけの力ではないかもしれませんが、サポートしてくれているのは間違い有りません。
少なくとも最近食べていたヨーグルトではダメで、他のヨーグルトにかえようかなと思っていたので、とても嬉しいなと思いました。

そのままプレーンで食べたり、色々なプロテイン(バナナ味・ココア味・カフェラテ味など)をかけたり、青汁をかけたり、蜂蜜をかけたり。
毎日美味しく続けられて、そしてお腹に効いてくれて、本当に幸せです!

このモニターレポートの商品はこちら

オリジナルケフィア16包入り

同じ商品のモニターレポート

乳酸菌×酵母の本物手作りケフィアができる!【オリジナルケフィア】のご紹介です。 「ケフラン」さん...

オリジナルケフィアは、4種類の乳酸菌と3種類の酵母からできたケフィアの種菌となっています。 基本的...

ヨーグルトは好きですが、料理が苦手でめんどくさがり屋の私が自分で作るなんて無理だと思っていたし、...

16包入りです。 男の子がおいしそうにケフィアを食べている絵がパッケージにデザインされています。 ...