初めての牛すじ調理!|モニター おりんさん

 

モニターレポート

初めての牛すじ調理!

おりんさん (30代 / 女性)

 2022/01/26

良肉問屋の黒毛和牛牛すじが届きました!

冷凍で200g、大きな塊でテンション上がります。
が、しかし。
牛すじを調理したことないことに気付きます。
特に説明とかが入っていなかったので必死に調べました。

下処理が必要とのことで、沸騰する前の水の状態から入れて茹でます。
灰汁が少ないというレビューを見たのですが、他と比較出来ず。
割と出てきましたが少ない方なのかな?

一度ザルにあげて洗ってから再度茹でます。
2度目はほとんど灰汁が出ませんでした。
トータル30分くらい茹でました。
一口大くらいの大きさに処理してあるので、ここまで終われば使いやすいですね。

半分はカレー用に残して、残りの半分を蒟蒻と炒めます。
味付けはポン酢とお酒のみ。
ねぎをたっぷりのせて、牛すじポン酢の完成です!

これがびっくりするくらい美味しくて、一瞬で食べ終わりました〜!!
身は柔らかくクセも特になし。
しっかり味も染みています。
ごはんでも、お酒のつまみでも、なんでも合います。

残り半分の牛すじカレーも楽しみです!!

このモニターレポートの商品はこちら

お肉のプロが厳選した牛すじ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あーちゃんさん

肉の鮮度やクオリティーを保つため パウチ&冷凍にて出荷! 他店でよくある『ラップが雑で冷凍焼けし...

みみさん

牛すじはコラーゲンたっぷりで低カロリー、 タンパク質豊富でダイエット中にもおすすめの食材です。 ...

お肉のプロが厳選した牛すじ 500g 肉の鮮度を保つためのパウチと冷凍 兵庫県にある、【良肉問屋】本...

良肉問屋さんから『お肉のプロが厳選した牛すじ』が届きました。 迫力あるたっぷり500gの冷凍パウチ! ...