濃厚トマト100%!「 南郷トマト100%ジュース夏秋 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

濃厚トマト100%!「 南郷トマト100%ジュース夏秋 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/11/29

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 南郷トマト100%ジュース夏秋 」
https://www.rakuten.co.jp/nangoutomato-kasyu/
福島県にある、株式会社食農価値創造研究舎さんより販売されているトマトジュースとなります。
農家の方と思われる大人の手から子供へと渡されるおいしそうなトマトのパッケージが印象的ですよね。
瓶の裏面のラベルには原材料等の記載がありました。
商品名にもあるように、トマトが100%のトマトジュースなんだそうです。
同梱されていたチラシによると…
南郷トマトという種類のトマトを100%使用して作られているトマトジュースだそうです。
南郷トマトは福島県の会津若松町の特産品なんだとか。
糖度が高く、身が引き締まっていて、しっかりとした食感が特徴なトマトなんだそうです。
トマトのままでもとてもおいしそう!
さらに使用するトマトも、完熟一歩手前の程よい酸味の残るものだけを収穫。
追熟はせずに、収穫後3日以内に-18度に冷凍して使用するんだとか。
この作業をすることで…
うまみ成分を増加、凝縮させ、酸味・旨みのバランス良い味わいに仕上げてあるんだとか。
そんな自慢のトマトと製法で作られているので…
無添加・無着色。
食塩すら添加してないんだとか。
2015年には日本農業賞 大賞を受賞した経験もある自信のトマトジュース!
早速、しろこも飲んでみました。
見た目の印象としてはしろこが普段飲んでいるトマトジュースよりも色がオレンジに感じられました。
色が薄いからといっても、味が薄いなどのことは一切なく…
甘みが感じられるトマトジュース!
成分が沈殿しやすいとのことなので、開ける前に瓶を軽く混ぜると均一にできるそうです。
トマトが苦手な人でも飲むことができる!と評判なだけあり…
トマト特融の青臭さ?もなく、本当に飲みやすい!
トマト100%なので、料理に使用することも可能!
これでミートソースやミネストローネにしたら凄く美味しそうですよね!
しろこも料理に使ってみたかったのですが…
朝食にパンと合わせて飲んでいたらあっという間になくなってしまいました。
美味しすぎるのは罪だ…。
南郷トマト100%ジュース夏秋 は自社のECサイトはもちろん。
楽天市場やYahoo!ショッピングで購入することができるそうです♪

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

正直トマトジュースはあんまり好きではなかったの。 トマトは好きなんですよ、最近のトマトは美味しい...

最近トマトっていろいろな種類を見かけますよね。 そしてトマトジュースもネットとかだと、ちょっと珍...

昼夜の寒暖差が大きいと言われる南会津で丁寧に育てられた南郷トマト。 こうした気候は糖度が高く、身...

この度、ありがたいことにご縁がありまして 株式会社食農価値創造研究舎様 南郷トマト100%ジュース ...