無塩だけど美味しい♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

無塩だけど美味しい♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/11/28

最近トマトっていろいろな種類を見かけますよね。
そしてトマトジュースもネットとかだと、ちょっと珍しいトマトを使ったものをチラホラ見かけるようになりました。

今回私がご紹介するのは福島県会津町の特産品の南郷トマトのみを使ったトマトジュース「南郷トマト100%ジュース夏秋」
1本1本すべて手作りだそうです。

南郷トマトというものを今回初めて知ったんですが、このトマトは糖度が高くて身が引き締まった食感が特徴で、なんと「日本一の味と品質」と称されているんだそうです。

そんなトマト100%使用したトマトジュース。
贅沢だし味も期待大です!!
そのままだと成分がちょっと分離してるので、しっかり振ります。

トマトジュースなんだけど、オレンジがかった色をしてるんですよね。
早速グラスに注いでみました。

トマトジュースというより、人参ジュースっぽい見た目(笑)
そしてちょっととろみがある感じ。
まぁ、使っているのがトマトだけだからそうなりますよね。
でも飲んでみるとサラッとしていました。

気になるお味ですが、甘みもあるけどトマトのほど良い酸味もします。
酸味が残る完熟一歩手前のトマトだけを使っているそうで、確かにそういうトマトを食べている感じのトマトジュースです。

私は市販の無塩のトマトジュースは物足りない感じがして苦手なんですが、このトマトジュースは無塩なのに味がしっかりしていて美味しい♪
今回は冷やしたものを飲んだけど、だいぶ寒くなってきたから今度はホットで飲んでみようと思います。
あと、料理にも使ってみたいな~。

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

正直トマトジュースはあんまり好きではなかったの。 トマトは好きなんですよ、最近のトマトは美味しい...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 南郷トマト100%ジュース夏秋 」 https://...

昼夜の寒暖差が大きいと言われる南会津で丁寧に育てられた南郷トマト。 こうした気候は糖度が高く、身...

この度、ありがたいことにご縁がありまして 株式会社食農価値創造研究舎様 南郷トマト100%ジュース ...