まるでトマト!なトマトジュース|モニター るいともさん

 

モニターレポート

まるでトマト!なトマトジュース

るいともさん (60代 / 女性)

 2019/11/21

昼夜の寒暖差が大きいと言われる南会津で丁寧に育てられた南郷トマト。
こうした気候は糖度が高く、身が引き締まったしっかりした食感の美味しいトマトを生み出してくれるのだそう。
そんな南郷トマトを100%使用して作られた「南郷トマト100%ジュース 夏秋」
トマトジュース好きで、今までいろんなトマトジュースを試している私ですが、美味しさにびっくりするほんまもののトマトジュースでした。
とにかくこだわりがいっぱいつまっているんです。
使用するトマトは収穫後3日以内にマイナス18°Cで冷凍することで、旨味成分を増加・凝縮。酸味と旨味のバランスが絶妙な味わいに仕上げています。
もちろん、無添加・無着色!
トマト本来の味と香りを楽しめるよう、食塩などの添加物も一切使用していないんです。
1本1本、全て手作りされたトマトジュース、そのまま飲んでも、料理に使っても良し!トマトが苦手な方にも美味しく飲めると評判なのですって。
トマトジュースと言うと真っ赤な色を想像しますが夏秋は、オレンジ色。
まずは一口、常温で味わいました。
口に入れた途端、まるでトマトを丸かじりしているかのようなフレッシュなおいしさを感じました。もう、衝撃的なほどのおいしさです。
トロミのあるトマトジュース、滑らかな舌触りで噛まないけれど、極上の食味。
これは美味しい!!
次に美味しいエキストラバージンオリーブオイルを回しかけていただいてみました。
トマトとオリーブオイルのコラボ、美味しくないわけがありませんね。
冷製トマトスープを飲んでいるような感じで美味しすぎる!満足感100%!!
昔からトマトが赤くなると医者が青くなると言われるほど、トマトには身体に良い効能がたっぷり。
豊富に含まれるリコピンは、強い抗酸化作用があり、血液サラサラ効果、毛細血管を強くする効果、老化の原因となる活性酸素をやっつける効果と、健康と美容にもよい効果がバッチリ。
特にオイルと一緒に摂ると、吸収率もアップすると聞いています。
朝のトマトジュースは効果的でもありますしね。
加熱調理も考えましたが、私にとってはシンプルにオイルを垂らしたトマトジュースが一番!美味しくいただけるのではないかと思いました。
小さなお子さんからお年寄りまで、みんなに美味しく飲んでもらえるプレミアムなトマトジュース。
贈り物にしても喜ばれそうです!!

このモニターレポートの商品はこちら

南郷トマト100%ジュース夏秋

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

正直トマトジュースはあんまり好きではなかったの。 トマトは好きなんですよ、最近のトマトは美味しい...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 南郷トマト100%ジュース夏秋 」 https://...

最近トマトっていろいろな種類を見かけますよね。 そしてトマトジュースもネットとかだと、ちょっと珍...

この度、ありがたいことにご縁がありまして 株式会社食農価値創造研究舎様 南郷トマト100%ジュース ...