渋谷・笹塚のお店イルキャンティの真夜中のスパゲティを食べてみた|モニター あずささん

 

モニターレポート

渋谷・笹塚のお店イルキャンティの真夜中のスパゲティを食べてみた

あずささん (20代 / 女性)

 2020/05/15

1972年から続くお店の看板メニューを家庭でも楽しめるようにした、冷凍パスタとパスタソースのセットです。



お届けは冷凍便で。
冷凍だからこそ再現できたイル キャンティの味だそうです。



生スパゲティにはデュラム小麦のセモリナ(セモリナ=粗い穀粉のこと)が使用されています。
茹で時間は約3分です。



少し辛目のガーリックトマトスープ仕立てのパスタソースは、沸騰したお湯で約9分温めます。
一般的な市販のパスタソースと比べても、箱が大きく量もたっぷりです。



ササッと調理して完成!
アスパラのグリーンも添えてみました。

お味は……魚介のうまみがしみ出したソースがおいしい!
わたしは顔や頭から汗がじんわり噴きだすくらいに辛く感じました。辛い、でもおいしい~。

パスタはモチモチ、アルデンテの食感でパスタによく絡んでいました。
ソースはたっぷりあるのでパンに付けてもおいしく食べられるようでしたが、そのままゴクゴクと飲んでしまいました。



具材のイカ(タコ?)は、噛みごたえもバッチリ。
老舗の味をそのまま再現した「真夜中のスパゲティ」、とてもおいしかったです!

スープパスタ好きさんは必食のお取り寄せグルメですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

真夜中のスパゲティ(少し辛めのガーリックトマトスープ仕立て冷凍パスタソース)+冷凍生スパゲティ(130g)セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

昨日の夕食に真夜中のスパゲティ 〜スープスタイル〜 を頂きましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ 名前からして...

コエタスにて当選した イタリア式食堂 イル・キャンティさまの 【真夜中のスパゲティ(少し辛めの...

日頃から私が一番好きなパスタは、酸味の強いトマトソース、そしてもっちりした手打ちパスタのもの。 ...

今週は仕事も行かず、ずーーっと家にいます!昼に起きて、下手したら朝方まで起きる生活になっちゃってま...

イル・キャンティレストランのオリジナル料理のパスタとパスタソース。 40年以上前から続く看板メニュ...

イル・キャンティレストラン様から、人気の「真夜中のスパゲティ」を頂きました^ ^ イル・キャンティさ...

iL-Chanti(イル キャンティ)様の 『真夜中のスパゲティ〜スープスタイル〜』 ■『真夜中のスパゲテ...

麺もちもち

 2020/04/27
ゆのさん

イルキャンティの40年以上続く名物がおうちで食べれる冷凍ガーリックトマトスープパスタ。 イタリア式...

まず開けた時にパスタソースの量なら多さに驚きました! 2人前以上のボリュームで旦那とシェアして食べ...