冷めても美味しいお米です!|モニター ネロリさん

 

モニターレポート

冷めても美味しいお米です!

ネロリさん (50代 / 女性)

 2021/12/22

皇室献上米に選ばれたことのある、
金崎さんちのお米をお試しさせて頂きました。

まず、袋を開けて粉状質粒がほとんど入っていないなぁ~と思いました。
このお米はとても丁寧に栽培・管理されたものなんですね。

モニター応募時に当選をしたら最初は絶対おむすびで!と思っていました。
シンプルなおむすびがお米の美味しさを一番感じられますよね。
我が家は土鍋で炊き上げます。
同封して頂いた『美味しくごはんを炊いてみよう!』を参考にいざ!炊飯。

炊きあがりは黒い土鍋に、真っ白ピカピカなごはん。
これだけで食欲がモリモリ出てきます。

早速、熱々炊立てごはんでおむすびを握ってみました。
握っている時から、モチモチ感が感じられました。
おむすびは海苔なしで、お気に入りのお塩と梅干のみ。
炊立てと、冷めての両方をモニターしようと同じ条件でおむすびを2個作りました。

炊立て・・・ひとくち食べたとたん『う~ん!美味しい!』と感動。
甘くてもっちり、もうこれだけでご馳走です。

冷めてから・・・冷めても美味しさは同じでした。
全然パサつきがなく、もっちりしたままです。お弁当にも良いお米ですね。

後日、すし飯にしてみました。
一粒一粒が立ってとても美味しい生ちらしが出来ました。
美味しいお米、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培米コシヒカリ金崎さんちのお米

同じ商品のモニターレポート

平成13年皇室献上米に選ばれた金崎さんちのお米。 私の人生の中では間違いなく一番おいしかったお米...

とっても美味しいお米が届きました。 特別栽培米コシヒカリ 金崎さんちのお米 独自の栽培方法に...

北信州飯山産の「量より質」を重視して栽培された【金崎さんちのお米】 地元でも有名な涌井清水の湧き...

平成13年皇室献上米に選ばれた 金崎さんちのお米🍚 せっかくいいお米なのでお水もいい お水で炊いて...

毎日食べるお米。 お財布と相談して、安いお米を買ったら 家族からブーイング…。 やっぱり、お米は美...

新嘗祭献穀米 特別栽培米コシヒカリ 湧水でそだった、金崎さんちのお米 平成13年に皇室献上米に選...

飯山産コシヒカリは平成13年、新嘗祭献穀米・皇室献上米になったそうです! 量より質を重視した農法で...

金崎さんちのお米、新米が届きました!最近新潟に行く機会があり、そちらで頂いた魚沼産コシヒカリがとっ...