本気で美味しい!|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

本気で美味しい!

@よしこさん (30代 / 女性)

 2021/11/02

本気で美味しい!と思ったお米です。

お米って、毎日食べるものだから美味しいものを選びたいです。

水にもこだわって、炊飯器にもこだわって...って手間をかければかけるほど、お米の美味しさは格段に上がります。

我が家も炊飯器の購入を悩んでいます。
もう10年以上も使っているIH圧力炊飯器。

そんな一般的な炊飯器でも、びっくりするほど美味しいご飯が炊き上がりました!

料亭で食べるような、モチモチで甘味をしっかり感じられる美味しいお米でした。

お米の味って繊細だから、味の違いがハッキリわかっちゃうんですね。

炊き上がったお米を見て、思わず歓声をあげてしまいました。

『なにこれ!?めっちゃキラキラしてる!美味しそう〜!やっぱ、ちゃうわ!!』

と一人で騒いでいたら、
夕飯は米を食べない夫に
『俺も食べる!』と言われるほど。

今夜は、おでんとお刺身です。
本マグロ、ふくらぎ(ハマチ)、ノルウェーサーモンでした。

日本酒そっちのけで、お米を食べる夫。
美味しいお米を食べると、お酒が進みませんね(笑)

3歳の息子の食い付きも全然違います!

隣でパシャパシャ写真を撮っていたら、カメラを気にして....


カメラを意識して、停止して変なポーズをしてくれましたけど。肘つかないでプンプン

いつもは、ご飯を残しがちな息子も完食。

夫も完食。

ほんまに美味しかった〜!!

『お弁当のときも、このゴハンにしてね!』と息子にお願いされました。

ふりかけは、いらないそうです。
(いつもご飯を最後に頑張って食べているので、ふりかけを少しかけてあげています)

ちょっとお高めだから、
毎回は購入できないけど、年に数回は買いたいです。

精米したてで送られてくるのもありがたいです。

明日も、お米をメインにディナーを楽しもう。

このモニターレポートの商品はこちら

特別栽培米コシヒカリ金崎さんちのお米

同じ商品のモニターレポート

特別栽培米コシヒカリ金崎さんちのお米 毎日の食卓にプレミアム米で至福のひととき! 金崎さんちの...

金崎さんちのお米を食べてみました🍚 この飯山産コシヒカリは平成13年、新嘗祭献穀米・皇室献上米になっ...

Cocoさん

この度は素敵なモニターに参加させて頂きましてありがとうございます。 家族共々、とっても楽しみにし...

金崎さんちのお米 お米コンクールで賞を多数獲っている 『“皇室献上米″』のプレミアムで素晴らしいお...

北信州・飯山で育てられた美味しい特別栽培米「金崎さんのお米」を体験させて頂きました?✨ . 日本人...

chiara203さん

特別栽培米コシヒカリ 『金崎さんちのお米』 をいただきました???✨ 新米✨精米したてのお米が届きま...

長野県飯山市のお米【金崎さんちのお米】をお試しさせていただきました。 長野県のお米ということで...