お野菜たっぷりドレッシング!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

お野菜たっぷりドレッシング!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2021/07/12

休日は鰹のタタキでチビチビ飲む!
カルパッチョみたいにオニオンスライスやサラダも一緒にワンプレートにしました。
そしてタタキにもサラダにも合う素敵なドレッシングをモニターさせていただきました!

静岡県富士市にある、マクロビオティックをベースにした日本料理のお店 佳肴季凛(かこうきりん)さんの「野菜感溢れるドレッシング」(280ml 税込756円)です!

こちら、野菜で野菜の美味しさを味わうためのドレッシングです!
そして和食のお店のドレッシングなので、西京味噌や純米吟醸酒など日本の食材が使われています。

お味は酢味噌みたいな味と香りをベースに、セロリなど爽やかなお野菜の香りとごまのまろやかさが感じられます。
だからお肉やお魚との相性が良いと思います。
鰹のタタキのスモーキーな香りと西京味噌の味わいはサッパリとしているのに濃いという満足感が得られます!

もちろんお野菜のサラダとの相性もバッチリです!
私が作るサラダに入っていないお野菜がドレッシングに入っているから、偏りのある部分を補ってくれる気がします。

マクロビオティックの考えをもとに作られているのでメイン材料の西京味噌は有機JAS認定だったり、純米吟醸酒には醸造アルコールや酸味料、糖類などが入っていないものにこだわって選定され、無添加・無化調で製造されています。

私だけの特殊事情で言うと、持病で腸の動きが悪いので不溶性食物繊維満載のマクロビオティック料理はほとんどドクターストップ食材ばかりでできているのですが、液体になっているドレッシングならあまり心配せず取り入れられるのですごくありがたいです。

お魚だけじゃなくお肉にもかけてみました。
豚しゃぶサラダ!
豚とお味噌は間違いなく合います!
忙しい時でもこの1本があればいつものサラダがパワーアップする気がするので、我が家のドレッシングのローテーション入りしそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

野菜感溢れるドレッシング

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

こちらは動物性の食品を 一切使わずに作られた 野菜をおいしくたべれる ドレッシングです。 自...

? 佳肴季凛 『野菜感溢れるドレッシング』 野菜の味が感じられる 無添加のドレッシング 野菜の味...

野菜感溢れるドレッシング 佳肴季凛様 素敵なドレッシング ありがとうございます?? 2度目のご縁に感...

BLACKさん

初めて食べたとき、セロリの風味が効いていてドレッシングでは馴染みのない香りだなと思いました。 色...

野菜感溢れるドレッシングを頂きました*˙︶˙*)ノ" 添加物未使用のドレッシングと聞いて…? 身体に...

ハマってるドレッシング♡ #野菜感溢れるドレッシング です? 野菜の上に野菜をかけているような...

野菜感溢れるドレッシングの紹介です 一切の添加物ははいっていない、自然由来の食材しか使っていな...

野菜感溢れるドレッシングには、一切の添加物は入っていません。 野菜で野菜の美味しさを味わうために...

野菜感溢れるドレッシングって野菜好きにはたまらないネーミングのドレッシング。 こちらコエタスさん...