野菜感溢れるドレッシング|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

野菜感溢れるドレッシング

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/06/01

野菜感溢れるドレッシングには、一切の添加物は入っていません。
野菜で野菜の美味しさを味わうために作られたドレッシングです。
和風の調味料で仕立てられています。
メインの味付になるのが、当店の『西京漬』にも使っている有機JAS認証の西京味噌です。
私は魚の西京漬けでしか西京味噌を味わったことがないのですが、味噌の味が強く感じることはなかったです。
また、日本酒は日本料理の中でも最も使う調味料で、野菜感溢れるドレッシングには静岡県内の蔵元「英君酒造」の純米吟醸酒が使われています。
ドレッシングという「洋」のイメージを払拭してくれるには日本酒は何よりの調味料なので日本料理店のドレッシングという感じがしました。
ドレッシングはドロドロしているかと思ったのですがサラッとした感じでした。
丸茄子をたくさんいただいたので、いつもは田楽味噌でいただくのですが、今回はサラダのように野菜感溢れるドレッシングで食べてみました。
私は酢の味が強く感じられるドレッシングだと思ったので、丸茄子もさっぱりといただけました。
普通に生野菜のサラダにもかけて食べましたが、酢が強く感じらえたのでさっぱりといただけました。
豚肉を焼いて肉にもかけてみました。
野菜感溢れるドレッシングは、味がすごく濃いってわけではないので食べた後の後味がすっきりしています。
そういうところが和食を食べた時と似た後味で体への優しさを感じました。
感覚的なことなんですが、重くなく軽い感じです。

このモニターレポートの商品はこちら

野菜感溢れるドレッシング

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

こちらは動物性の食品を 一切使わずに作られた 野菜をおいしくたべれる ドレッシングです。 自...

休日は鰹のタタキでチビチビ飲む! カルパッチョみたいにオニオンスライスやサラダも一緒にワンプレート...

? 佳肴季凛 『野菜感溢れるドレッシング』 野菜の味が感じられる 無添加のドレッシング 野菜の味...

野菜感溢れるドレッシング 佳肴季凛様 素敵なドレッシング ありがとうございます?? 2度目のご縁に感...

BLACKさん

初めて食べたとき、セロリの風味が効いていてドレッシングでは馴染みのない香りだなと思いました。 色...

野菜感溢れるドレッシングを頂きました*˙︶˙*)ノ" 添加物未使用のドレッシングと聞いて…? 身体に...

ハマってるドレッシング♡ #野菜感溢れるドレッシング です? 野菜の上に野菜をかけているような...

野菜感溢れるドレッシングの紹介です 一切の添加物ははいっていない、自然由来の食材しか使っていな...

野菜感溢れるドレッシングって野菜好きにはたまらないネーミングのドレッシング。 こちらコエタスさん...