宝石と言う名のチョコレート|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

宝石と言う名のチョコレート

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/12/30

ピジュトリー(50g袋)
英語で「宝石(Bijutori)」という意味だそう。
長年人気の開運堂オリジナルチョコレートで、毎年10月〜4月下旬頃までの “期間限定” 販売!
この時期しか食べられない特別なチョコレート菓子なのです。

温度と湿度を感じながら、1粒1粒手作業で仕上げられたと言うチョコレートは、ちょっと変わったカタチをしています。
帽子のようにも見えるものやハート型に見えるものも。

実はコレ、マカダミアナッツチョコレート 。
煎ったオーストラリア産のマカダミアナッツを、ブレンドしたチョコレートでコーティング。
一粒一粒丁寧に手作りされた、とても贅沢なマカダミアナッツチョコレートなんですっ!!

中に入っているマカダミアナッツは大粒で、なんだかちょっと得した気分(笑)
まとったチョコレートも絶妙な厚さ(薄さ)で、とってもバランスがいいの。

チョコレートが甘すぎず、どちらかと言うとビターな味わいなのがポイント高!
“大人が楽しむマカダミアナッツ” と言った感じで、子ども達には内緒にしておきたいかも!?
結局見つかって一緒に楽しみましたけどね(笑)

ひとつ、またひとつ、と手が出ちゃうおいしさ♪
1袋食べても飽きないおいしさです(笑)

かわいいテトラ型パックに入っているので、ちょっとしたギフトにもぴったりです!
ほかにも箱に入ったものや、美濃磁器入りの贅沢なピジュトリーもあるみたいですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

ピジュトリー(50g袋入)

同じ商品のモニターレポート

テトラ型の袋に入っているのが可愛く印象的。 袋の中から出てきたのは、ゴロッとした形のチョコレー...

Mikoさん

コーヒーのお供に、 こちらのチョコレート☺️✨✨  このチョコレート、 大量生産とかじゃなく...

開運堂は信州・松本にあるお菓子屋さん。 なんと明治17年(1884)呉服商から菓子業に転じて百三十余年...

御菓子司開運堂さんのピジュトリーを食べてみました。クリスマスから年末年始、バレンタインやホワイト...