ちょっとしたギフトにも♪ピジュトリー|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

ちょっとしたギフトにも♪ピジュトリー

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/01/11

開運堂は信州・松本にあるお菓子屋さん。

なんと明治17年(1884)呉服商から菓子業に転じて百三十余年にもなる老舗なんです。

開運堂では、和菓子はもちろん洋菓子も多く取り揃えており、老舗ならではの上質なお菓子を楽しめます。



今回ご紹介するのは、開運堂の「ピジュトリー」という洋菓子。
あまり聞きなれない名前ですよね。私も初めて頂きました!「宝石」という意味だそうです。

ユニークなイラスト入りのテトラ型のパッケージがとってもかわいいです。

小ぶりなので、ちょっとしたギフトにもぴったりですね。



中には小さなチョコレート菓子が入っています。

マカダミアナッツを薄いチョコレートでコーティングしたもの。

色々な工夫がなされているのでしょう、ただのマカダミアナッツチョコレートではありません。

チョコレートには芳醇で、しっかりとした甘みがあるのですが、ナッツの味もしっかりと感じられ

大人も楽しめるお菓子に仕上がっています。チョコレートの薄さがまたいいのでしょうね。



そしてナッツが美味しい。マカダミアナッツとしては大振りで、食べ応えがあります。

ポリポリ食べるとあっという間になくなってしまうので要注意。

ワインやウィスキーなどと一緒にいただくのもおすすめです。



このテトラ型の他、美濃磁器や、木曽拭き漆 弁当箱に

ピジュトリーが入ったアイテムもありますので、お歳暮やお仕事などでのギフトにおすすめです。

きれいな箱に入ると、なんだか本物の宝石みたいですね。

お酒にも合うので、男性にも喜ばれるお菓子だと思います。

まずはこのミニ袋でお試ししてみてから、大事な方へのギフトにする、というのもいいですね!



信州・開運堂のピジュトリー、ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

ピジュトリー(50g袋入)

同じ商品のモニターレポート

テトラ型の袋に入っているのが可愛く印象的。 袋の中から出てきたのは、ゴロッとした形のチョコレー...

Mikoさん

コーヒーのお供に、 こちらのチョコレート☺️✨✨  このチョコレート、 大量生産とかじゃなく...

御菓子司開運堂さんのピジュトリーを食べてみました。クリスマスから年末年始、バレンタインやホワイト...

ピジュトリー(50g袋) 英語で「宝石(Bijutori)」という意味だそう。 長年人気の開運堂オリジナルチョコ...