わりした|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

わりした

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/01/20

年末年始やお祝い事など、家族が集まる時によくすき焼きを作ります。
しかし、わりしたって甘過ぎたり辛過ぎたりなかなか味が決まらなくて何度も味見をして手間がかかることはありませんか?
そんな時におすすめなのがこの調味料。
【美酒佳肴わりした】です。
薄口醤油みたいな感じの淡口。色は薄めだけどしっかり甘塩っぱい味になっています。
味もこくがあってまろやかでとっても美味しいんです。
濃さは水で加減できるので、味付けはこれ一本ですき焼きが作れちゃいますよ!!
また、すき焼きとまではいかなくても、白菜やお豆腐、お肉、ネギなどを入れてすき煮にするのもおすすめです。
淡口なのでいろも綺麗に仕上がり、肉じゃがや炊き込みご飯などの味付けにも良いのではないでしょうか!
薄口醤油だと角があるような味になってしまいますが、このわりしたはとってもまろやかで味馴染みもよく、とても使い勝手が良いです。
どんな煮物にでも合いそうなので、すき焼き以外にもいろいろ使っていこうと思います。
とっても美味しくて大満足です。
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

美酒佳肴わりした

同じ商品のモニターレポート

いつもは自分で目分量で割り下を作っていましたが、やはり目分量というのが大まかすぎていつも同じ味に...

美酒佳肴わりした(白濃)、届きました! わりしたとして売られているものといえばすき焼き用を想像します...

料理人も絶賛するプロの品質 有名グルメ雑誌編集長監修 美酒佳肴 わりした 完熟で牛スジ煮込みとそ...

「美酒佳肴わりした」は、白濃・完熟・淡口の3種類があり、今回私は、淡口を使わせていただきました。淡...