ワイングラスでおいしい♪純米酒 じょっぱり|モニター chaさん

 

モニターレポート

ワイングラスでおいしい♪純米酒 じょっぱり

chaさん (40代 / 女性)

 2019/07/09

ここ、数年で日本酒のおいしさに目覚めてしまったチャペスです。



この日本酒もおいしかった~!!


「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2019」で 「金賞」受賞


六花酒造 純米酒 じょっぱり 720ml


1,100円(税別)


「じょっぱり」とは、検索してみたら、津軽弁で「頑固者」「意地っ張り」の意味の言葉。


そういえば、青森県出身の人って、真面目で頑固な人が知り合いにも多い気がします。


頑なにこだわって造られているお酒なんですね~。



・・・ということで、飲む前から期待大。




オススメの飲み方は、ぬる燗・常温・冷や。





「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2019」で「金賞」を受賞しているので、やっぱり、ワイングラスで飲みました♪



「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」の協賛しているリーデルの白ワイン用のワイングラスで飲んでみました。



チャペスは、常温・冷やで飲みましたが、常温で飲むほうが好きでした。



ワイングラスに注ぐと、芳醇な香りがふわ~っと漂います。





海外では、日本食ブームで日本酒をワイングラスで飲んでいますが、微妙な色付きや芳醇な香りを思いっきり楽しめて、ワイングラスで飲んで正解です。




やや辛口で淡麗な口あたりでありながら、なめらかな喉越しですごくおいしい~。



舌の上をスルスルと通り、優しくて深い旨味を十分に感じられました。

このモニターレポートの商品はこちら

純米酒 じょっぱり(720ml)

同じ商品のモニターレポート

日本酒ってどんなものを選べばいいかわからない、そんな話をよく聞きます。 わたしはそんな時、自分の...

北国津軽の淡麗辛口の純米酒【じょっぱり】のご紹介です️。 青森県「六花酒造」さんの純米酒。 若...

純米酒 じょっぱり(720ml) は、 世界遺産のふもとの清らかな水と清らかな空気の中、 じょっぱりさん...

こんばんは☆彡 私は学生時代に 旅行サークルに入っていて そこで旅をしながら全国各地の ...