冷凍伊勢うどん|モニター ぶしょわんこさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
今回は「冷凍伊勢うどん」を食べてみました。
以前、冷蔵タイプの「冷やし伊勢うどん」も食べたことがあるのですが、同じうどんの冷凍タイプです。
冷やし伊勢うどんは2食入りでしたが、冷凍伊勢うどんは3食入りです。
原材料はタレだけ若干違いましたが、麺は同じでした。
そして茹で時間も冷蔵タイプと同じ3〜4分です。
冷蔵タイプには生姜もついていましたが、冷凍にはついていません。
そして、麺は個包装ではなく、大袋に3玉まとめて入っています。
しかしくっついたりはしておらず、1玉ずつ簡単に取り出せます。
冷凍なのであまり神経質にならなくても平気だと思うのですが、衛生面を考えると1食で3玉全部使わず残すのはちょっとだけ気がひけるかなと思いました。
そしてお味の方は…
麺はやはりモチモチで美味しい!
冷蔵のものよりコシがあるように感じましたが、ただ茹で加減が違っただけかもしれません。
タレは伊勢うどんお馴染みの、醤油のような濃厚な色合い。
しかし味は濃すぎず薄すぎず、出汁の風味が効いています。
喉越しツルツル!
子どもの分のうどんには、栄養バランスを考えてミートソースをかけました。
うちの子は炭水化物(特にお米)があまり好きではないのですが、伊勢うどんはモチモチで食べやすいのか、嬉しそうに1本1本手で摘んで食べていました。
そして自力で完食!
相当お気に召したようです。
味や食感は冷蔵タイプと大きな違いはありませんでしたが、長く保存が効いて扱いやすいので、私は冷凍派です。
普段はお米がメインですが、時々ふと麺類が食べたくなる時があるので、常に冷凍庫にストックしておきたいなと思いました。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/11181143_5dd2053648dc3.jpg)
冷凍伊勢うどん(3食・つゆ入)
山口製麺さんの冷凍伊勢うどんをお試しさせていただきました。 こちらは、山口製麺さんの自信作なん...