新食感!!|モニター ゆっきぃーさん

 

モニターレポート

新食感!!

ゆっきぃーさん (30代 / 女性)

 2021/09/02


『山口製麺 伊勢うどん』

外はふんわり、中はしっかりコシがある!

創業から70年と長きに渡る歴史のある山口製麺の
《冷凍伊勢うどん》

釜揚げしてすぐの伊勢うどんを
-35℃で急速冷凍し、釜揚げの味をそのままいただける
冷凍伊勢うどんです!

いつものおうどんもいいけれど
一度試してみませんか?

✔3食入(つゆ付)
✔1食あたり うどん240g つゆ30ml
✔賞味期限は冷凍で6ヶ月

我が家みんな、おうどんが大好きです♥
おうどんは外食でいただくことが多いのです。
自宅で食べると乾麺のおうどんが多くなってしまうので、どうしても太麺のモチモチ感というのがないんです。
子ども達もおうどん!となると、あのお店にいくの?という感じ。

美味しいおうどんが自宅で食べられたらいいなぁと思っていたよ!
今回は1袋3セット入っている、冷凍伊勢うどんを頂いてみました。
冷凍での賞味期限は約6ヶ月と長いので、事前に購入しておけば、何作ろう〜とご飯に困った時にさっ!と作れるのがいいなぁと思いました!
たまにありますよね。献立が決まらなくて、あっという間に夕方!!という時。

作り方もとても簡単!
たっぷりのお湯で湯がくだけ。
解凍はしない方がいいのだそう。瞬間冷凍してるから、冷凍された状態からお湯で湯がかことで作りたての美味しさを味わえるんです。

茹でている時から、おや?市販で売っている太麺のおうどんとは違うって気付くよ。
おうどんの周りがやわやわというか、もよもよした見た目なの。
山口製麺のこだわりなんですが、機械打ちじゃないんだそう。こだわり抜いていて、すごくないですか??
手間ひまかけて作られているんだなぁと、じーんとしました。
だからか、見た目がお店のおうどんじゃない。市販のおうどんでもない。
これが《山口製麺の伊勢うどん》!!なんですね。

食べてみると歯ざわり、舌触りがとてもよく、ふわっとしてるのにもちっとしてて、やわもちって感じの食感で、こんなおうどんは初めて食べた〜〜!!
すっっごく美味しいよ!!
お店のおうどんだと、下の子どもには噛み切れないことがあり、喉につまらないように麺カッターを使うことも多かったんです。
だけどね、こちらのおうどんは、そんな心配なく食べることが出来たよ♥

つゆもこだわられているのですが、見た目は結構濃く少し心配に…味が濃すぎるのが苦手なんですが、見た目に反して濃すぎないんです。
たまり醤油こまろやかな味わいでした!

聞いてもいないのに、子ども達『このおうどんが今まで食べた中で一番だ!!!!』って!
下の子どもは『噛み切れるよ』って言ってた笑

リーフレットに忌憚のないご意見を…と書かれていたから
本音レビューしようと思っていたんだけど
本当に美味しかった〜!!

このモニターレポートの商品はこちら

冷凍伊勢うどん(3食・つゆ入)

同じ商品のモニターレポート

くるみさん

山口製麺さんの冷凍伊勢うどんをお試しさせていただきました。 こちらは、山口製麺さんの自信作なん...

山口製麺有限会社さんの『冷凍伊勢うどん』をお試しさせていただきました! 山口製麺さんは昭和23年創...

. ⭐️冷凍伊勢うどん⭐️ . . 山口製麺有限会社 さまの商品をお試しさせて頂きました✨ たまり醤油の...

ランチに山口製麺の冷凍伊勢うどんを食べました。 ◆伊勢うどんとは 『伊勢うどん』は江戸時代以前よ...

冷凍だからこその食感! ●。.*゜・。..。+゜*.。●。.*゜・。.。+゜*.。● 山口製麺有限会社 冷...

きろさん

今回は山口製麺さんの冷凍伊勢うどんをいただきました。 9月に入り少し涼しくなってきた今日この頃。...

冷凍伊勢うどん(3食・つゆ入)をお試しさせていただぎました。 沸騰したお湯の中に冷凍したままの伊勢...

今回は「冷凍伊勢うどん」を食べてみました。 以前、冷蔵タイプの「冷やし伊勢うどん」も食べたことが...

冷凍 伊勢うどんをお試しさせていただきました。 うどん好きですが、伊勢うどんは食べたことがなくて...

伊勢うどん、テレビでは見たことがありましたが、初めて食べました。 伊勢参りに来た人の胃に優しい柔...

わが家のお昼の定番メニューといえば麺類が多いのですが、いつも同じ味になってしまいマンネリ化してい...